« オンラインダンスワークショップ | メイン | 基礎練:クラシックバレエの日 »

2021年5月27日 (木)

2021年度のミセトレ!

今日は久しぶりにお越しいただいた三瀬先生による、ミセトレチェックの日。

ミセトレって何だ!?と思われた方もいると思います。
ダンス部では、健康スポーツ学科教員でアスレチックトレーナーに、とある筋トレメニューを考案していただきました。

ダンスは表現とイメージによって無限大の多様な動きがあり、正解もないため、どの筋肉にアプローチしたら良いのか、ダンス部に関わるトレーナーの方々は皆、頭を悩ませ非常にご苦労されておりました…

現在取り組んでいるミセトレでは、「脚上げキープ」に焦点を絞って、臀筋、体幹、股関節周り、こうした部分を強化した内容になっています。

S__15089671

ひたむきに密かに続けて来ていましたが、今日は久しぶりにそのトレーニングの成果と形のチェックに来ていただき、更にバージョンアップした内容をご指導いただきました。

S__15089670

S__15089668

次の課題は、固定した形の中でのトレーニングだけではなく、「動きの中でのトレーニング」に向けてまた一歩チャレンジし始めました。

具体的な数値や目に見える姿で変化がわかれば、もっともっと部員のモチベーションにも繋がることと思います。

更に継続して頑張っていきたいと思います!!


三瀬先生、ありがとうございました✨

コメント

いい取り組みですね。
的を絞ってわかりやすくやる事は、モチベーションを保つうえでも大切な事ですね。
がんばれ〜! \(^o^)/ \(^o^)/

コメントを投稿