2017年3月 2日 (木)

試練の1年

皆さんこんにちは☀

3月担当の4号です!

タイトルが何だか重いものになってしまいましたが

今年4年生となる私達は3月1日より就職活動解禁となりました!

今年入学する皆さんや他学年の皆さんにはまだ遠い話になってしまうかもしれません。

それでも頑張ってくださいね、と応援してくれる後輩の子達がたくさんいます!

本当に嬉しい事です(T ^ T)

今年入学する皆さんには新しい大学生活が

今年2年生、3年生の皆さんには更なる専門分野の勉強が待ち受けているかと思いますが頑張って乗り越えていきましょう!

それでは4号がお送りしました ´ω` )/

2017年2月27日 (月)

冬のスポーツ

みなさんこんにちは!!

突然ですが、冬のスポーツと聞かれて真っ先に思い浮かぶものは何でしょうか?

スキーやスノーボード、カーリングなどの雪や氷を必要としたスポーツが思い浮かびますよね。

私はフィギュアスケートが一番に頭をよぎりました。

オリンピックが目前に迫っていたり、アニメの影響などで最近盛り上がっていますよねshine

先日は四大陸フィギュアスケート選手権が開催され、私もテレビで見ていました。

四回転ジャンプを跳ぶことが得点を大きく左右するため、ハラハラドキドキしながら応援していました。

プログラムに想いを込めて演技をする選手の姿に、心を突き動かされた4日間でしたconfident

それでは!

5号でした!

2017年2月20日 (月)

昭和→平成

こんにちは!!

桜が咲いている地域や20℃を超える気温を観測した地域があるとニュースで耳にして、春の訪れを感じますねcherryblossom

新潟ではまだ雪が降る日もあり、春が待ち遠しい限りです。

話は変わりますが、みなさんは「平凡」というアイドル雑誌をご存知でしょうか?

時代を彩る数々のアイドルを掲載していましたが、平成を迎える前に休刊となりました。

その平凡が30年ぶりに復活することになり、アイドルが大好きな私も早速購入しましたshine

グループのイメージを覆すような斬新な衣装を身に纏っていたり、スーツを着てビシッとした雰囲気を醸し出していたり…と大満足な一冊でした。

名前は聞いたことがあるものの、自分が生まれる前に店頭で並んでいた雑誌がリニューアルされて手元にあるということは、なかなか例をみないことだと思います。

何度も読み返して大切にしたい雑誌と出会えてよかったですconfident

5号でした!!

2017年2月14日 (火)

Chocolate

こんにちは!!

今日はバレンタインデーですねheart01

スーパーやデパートに行くとおいしそうなチョコレートがたくさんあって目移りしてしまいますcoldsweats02

小腹が空いたとき、疲れたときなどにチョコレートを食べると満たされた気持ちになりますよね。

私はbean to barというカカオ豆の厳選から板チョコの完成までの全ての工程を行っているチョコレートに最近ハマっています。

チョコレート本来の深い味わいがクセになりますよshine

みなさんもぜひ食べてみてください!!

5号でした!!

2017年2月 1日 (水)

一般入試前期日程直前!!

みなさんこんにちは!!

先月は雪の降る日が多く、足元が悪くて大変でしたね。

まだまだ寒い日が続きますが、乗り切りましょうhappy01

さて、明日と明後日は一般入試の前期日程が行われます。

みなさんの今までの努力が試されるときです。

自分の力を出し切って、合格を掴みとってくださいshine

私達も応援していますconfident

5号でした!!

2017年1月23日 (月)

いちにさんダー!

皆さんこんにちは、4号です⛄

昨日から雪がまた酷くなってきていますが体調等大丈夫でしょうか?

タイトルは日付の語呂合わせです…笑

足元から冷える末端冷え性な4号は靴下を3枚履いて腰にはカイロを貼りヒートテックを着て現在学校におります。

寒さに震える体をアントニオ猪木さんの様に元気いっぱいな言葉で励ましていきましょう!

それでは4号がお送りしました ´ω` )/

2017年1月18日 (水)

大寒波襲来

皆さんこんにちは☀

雪かきで普段は使わない筋肉を使い、布団から起き上がれなかった4号です…( ˘ω˘ )

先週の金曜から大寒波でひどく冷え込みましたが体調等いかがでしょうか?

この土日にはセンター試験も実施され、受験生の中ではひやひやしながらの移動だった方も多かったと思います(><)

2月頭には当大学での一般入試も実施されます!

インフルエンザやノロウイルス等に気を付けながら頑張っていきましょう!

それでは4号がお送りしました ´ω` )/

2017年1月10日 (火)

新年のご挨拶

皆様、明けましておめでとうございます!

新年1月の担当は4号です

さてさてお正月という事で初詣や初売りに行かれた方も多いと思います。

私も妹が今年受験なので合格祈願を神様にお願いしましたo(≧∇≦)o

初売りは大勢の人にもみくちゃにされてしまいましたがお目当ての福袋はゲット出来たので幸先が良いと言い聞かせています笑

それでは皆様、どうぞ今年も医療情報管理学科のブログをよろしくお願い致します!

そして一般入試やセンター試験も近付いてきていますので体調には気を付けて過ごして下さい!

それでは4号がお送りしました ´ω` )/

2016年12月30日 (金)

2016年の総括

みなさんこんにちは!!

2016年ももうすぐ終わりを告げようとしていますね。

みなさんにとってはどんな1年でしたか?

私は資格の取得、実習、ボランティア活動など、様々なことにチャレンジできました。

中でも資格の取得には特に力を入れ、大好きな英語の資格を取得できたときには大きな達成感を感じました。

今はまた来年受験予定の検定に向けて猛勉強していますconfident

来年も充実した1年になることを心から願っていますshine

5号がお送りしました!

2016年12月22日 (木)

冬の食べ物

みなさんこんにちは!!

今年は例年よりも雪が降っていない印象です。

クリスマスまでに雪は積もるのでしょうか…snow

寒い日々が続くと、温かい食べ物が食べたくなりますよね。

私もシチュー、鍋、おでんなど、心も身体も温まる食べ物を好むようになりましたlovely

今冬は様々な味付けの鍋に挑戦したいと考えています。

豆乳鍋、キムチ鍋など、スーパーに行くとそそられる文字が並んでいて、いつも気になってはいるものの手を出せずにいますsweat01

ベーシックな味もいいですが、たまには変わり種も味わいたいですよね。

色々なものを食べて、味覚を豊かにしたいと思いますshine

5号がお送りしました!!

医療情報管理学科 詳細リンク