« 新研究棟のご紹介-その3 | メイン | ゼミ紹介 »

2014年3月 6日 (木)

ランドルト環の豆知識

こんにちはwinkwink

最近視機能科学科準備室でもランドルト五輪が開催されました。ふなっしー の絵文字

そこでランドルト環の豆知識です。happy01

どうしてランドルト環というのでしょうかsign02

Img_01221 この「C」のマークは、ランドルト環といいます。

“ランドルト”というのは人の名前で、1888年にフランスのランドルトという

眼科医が考えました。1909年(明治42年)、イタリアで開かれた

国際眼科学会が開催された後、日本ではランドルト環を用いた

視力表に移行することとなりました。これがランドルト環の起源です。

ランドルトは眼科医の名前だったんですね。happy01

Img_01211 視機能科学科の1回生の皆さん4年後の冬のオリンピックは、

皆さんにもオリンピック(国家試験)がまっています。

新研究棟で力を合わせshineshine金メダルshineshine目指して頑張りましょう。ふなっしー の絵文字ふなっしー の絵文字ふなっしー の絵文字

詳しくは、次のオープンキャンパスで質問してくださいwinkwink楽しい質問まってま~す。note

 ふなっしー の絵文字 ふなっしー の絵文字次回は2014年3月21日(金)ふなっしー の絵文字ふなっしー の絵文字



































視機能科学科 詳細リンク