« 2014年9月 | メイン | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月 7日 (火)

ただいま準備中

「目の愛護デー」実行委員が

考えた「目を大切にする日」は、

保育園で紙芝居を行い、目について講習を

することになりました目 のデコメ絵文字

20141002_17_56_04

頑張ってまーーーすガンバリマスッ デコメbyランドルト視子

視機能科学科の詳細は→ココクリック

2014年10月 6日 (月)

目の愛護デー

視機能科学科では、目の愛護デー実行委員会

が発足しましたやるぞー デコメやるぞー デコメ

  何をやるのかは、明日のお楽しみ

  またね デコメ明日

     byランドルト視子

10月10日は何の日

目の愛護デー

はじまりは1931年(昭和6年)、中央盲人福祉協会の提唱によって

失明予防の運動としてこの日が「視力保存デー」と定められました。

その後、1938年(昭和13年)に日本眼科医会によって、

9月18日が「目の記念日」として改められました。

戦争の間、活動は中止されていましたが、

1947年(昭和22年)中央盲人福祉協会が再び

10月10日を「目の愛護デー」と定め、

現在では厚生労働省が主催となって毎年

目の健康に関わる活動が進められています。

目の愛護デーは目を大切にすることについて

考える日なのです目 のデコメ絵文字目 のデコメ絵文字目 のデコメ絵文字

勉強になりました珍さん/なるほど~。(・・・実はよく分かってない珍さん ) デコメbyランドルト視子

2014年10月 4日 (土)

あれっ!!二宮金次郎!?

こんにちはwinkwink

あれっ珍さん*パンダ*顔デコ*かわいい*も、もしや・・・*まさか*ピンチ デコメ視機能科学科になんと赤色チェック の画像凄いことに赤色チェック の画像二宮金次郎さん達が赤色チェック の画像いらっしゃっています。どうしてかな・・・これから何かが、始まるのでしょうか赤色チェック の画像

 噂どうり赤色チェック デコメ絵文字本を読んでいますね。みんなで何を読んでいるのでしょうか赤色チェック デコメ絵文字

 今度は黙々と何か勉強をしています赤色チェック の画像噂本当に勤勉ですね。珍さん☆『サランヘヨ』※韓流二枚目俳優のつもり デコメ

なんにか赤色チェック の画像可愛い絵が見えます赤色チェック の画像何を描いているのかは、今日ののオープンキャンパスでお知らせいたします 赤色チェック の画像winkwink

2014年10月 3日 (金)

連携基礎ゼミ スタート

10/1 本日からスタートした連携基礎ゼミ

2年生の履修科目です

視機能科学科の先生たちは皆、真剣です

まずは、これ矢印 のデコメ絵文字矢印 のデコメ絵文字

20141001_13_58_31  アイスブレーキングはNASAゲームです

複数の学科の学生さんが共働して課題に取り組みます

    続きは、来週またね デコメ byランドルト視子

すごい!!

こんにちはwinkwink

朝から陸上競技部の皆さんは,すごい!!頑張ってね デコメ

 猛ダッシュ頑張ってね デコメ

 超速いライン_get.1 デコメライン_get.1 デコメライン_get.1 デコメ

練習で疲れているのに,みなさん集まってくれました。さんきゅー デコメ

アレーびっくり もちもち のデコメ絵文字視機能科学科の1年生もがんばっていました。winkwink

2014年10月 2日 (木)

★✿夏休みレポート~最終回~✿★

全国大会出場 パンダの珍さん*たぬタン*仲良し*ストライク*野球*三振*空振り デコメ
ソフトボールの県予選を先輩方の活躍により勝ち上がり新潟県代表として
兵庫県へ全国大会へ行ってきました。

Photo_6

今年は先輩方に連れてきてもらった形なので来年は、自分たちの代でも
行けるようこれから練習を互いに高め合いながら
切磋琢磨し頑張っていきたいです。

やっぱり秋はいいな~

こんにちはwinkwink

今日は、保育園の途中で佐潟に行ってきました。秋といえば…食欲の秋 デコメ

とっても天気だよ。晴れ のデコメ絵文字良い天気だよ。晴れ のデコメ絵文字お天気天気だよ。晴れ のデコメ絵文字でした。弥彦山と角田山が綺麗に見えました。

Img_15051佐潟水鳥・湿地センターは、平成8年3月に佐潟がラムサール条約湿地になりました。

夏は、ハスの花が咲いて綺麗です。冬は、白鳥が来ます。

皆さんも機会があったら行ってみてくださいね。winkwink

2014年10月 1日 (水)

またまた保育園

こんにちはwinkwink

またまた保育園です。ゆみさんリク ディズニー春夏秋冬 のデコメ絵文字 ゆみさんリク ディズニー春夏秋冬 のデコメ絵文字

こちらも秋の気配がイッパイですね。ゆみさんリク ディズニー春夏秋冬 のデコメ絵文字秋 のデコメ絵文字

Img_01241 椿のつぼみ、カボチャハロウィン のデコメ絵文字  ハロウィン のデコメ絵文字  ハロウィン のデコメ絵文字  ハロウィン のデコメ絵文字  ハロウィン のデコメ絵文字  ハロウィン のデコメ絵文字  ハロウィン のデコメ絵文字 ハロウィン のデコメ絵文字  ハロウィン のデコメ絵文字  もありました。もうすぐハロウィンですねwinkwink

視機能科学科 詳細リンク