« [10月は毎日投稿 Vol. 10] とーーーーーーても広い実習室! | メイン | [10月は毎日投稿 Vol. 12] 1年生,初めての視野検査! »

2021年10月11日 (月)

[10月は毎日投稿 Vol. 11] 視機能科学科の先生紹介 1

こんにちは!

いつも視機能科学科 放送局を見ていただき,ありがとうございます!

.

10月の毎日投稿 Vol. 11ですhappy02

.

全国の視機能科学科養成校には視能訓練士や医師をはじめ,

いろいろな専門職,専門分野の先生方がいるのですが,

本学の視機能科学科はさまざまな経歴をもつ教員が

多数在籍しておりバラエティー豊かなんです!

.

今回はそんなの教員の中でも視能訓練士や医師以外の

先生を紹介していきたいと思いますhappy01

.

今日紹介するの 増田 修 先生です!

Mk3_6773

増田先生は色彩科学や視覚心理を専門とされていて,

な,な,なんと!

アメリカ,ポルトガル,ノルウェー等の研究経歴があるんです!

.

そんな増田先生にお話を聞いてみると,

猫ちゃんがお好きなようですcat

.

こちらは増田先生が飼っているサキちゃんshine

Photo_3(サキちゃん: ノルウェーの窓からとともに)

ポルトガル生まれで数か国の渡航歴があるようなんです (゚ω゚ノ)ノ

.

およそ10年前、ポルトガル留学中に飼い始め,

その後,ノルウェーにも一緒に連れていき,

いまも日本の新潟で余生を送っているという,

何とも国際派の猫ちゃんですcatcat

.

さらに話を伺うと,その前に飼っていたクロちゃんの場合は,

日本からアメリカ,そしてポルトガルに行くときも

一緒に連れて行ったとのことで,

3か国をともに巡った猫ちゃんだったようです (゚ω゚ノ)ノ (゚ω゚ノ)ノ

Photo_4 (クロちゃん: アメリカでの1枚)


猫と一緒に海外なんて,すてきですねshine

.

増田先生の研究室にお邪魔すると,

いろんな猫グッズが棚に置かれていて,

増田先生が猫をこよなく愛されている様子がわかりますhappy01

.

増田先生,また今度お話を聞かせてくださいね!

ありがとうございました!

.

今後も不定期になると思いますが,

視機能科学科の先生紹介をしていきたいと思いますgood

.

明日もお楽しみに!

.

新潟医療福祉大学

視機能科学科のホームページは こちらをクリック!

視機能科学科のInstagramは こちらをクリック!

.

[新潟医療福祉大学 視機能科学科 Youtube動画]

【新潟医療福祉大学】ー視機能科学科紹介MOVIEー
YouTube: 【新潟医療福祉大学】ー視機能科学科紹介MOVIEー

学びの特徴&実習施設紹介(視機能科学科)
YouTube: 学びの特徴&実習施設紹介(視機能科学科)

視機能科学科 詳細リンク