トレーニング Feed

2016年9月10日 (土)

蔵王トレーニング合宿最終日

さぁいよいよ最終日!!

最後の最後でクロカンです(*﹏*๑)

この合宿、クロカンに始まりクロカンで終わる(笑)

4年生にとったら人生最後のクロカンです!!

Dsc_2732

蔵王2016☆最後のクロカン☆
YouTube: 蔵王2016☆最後のクロカン☆

最後の1周は、4年生の坂(学生トレーナー)も窪田(サポーター)も一緒に走りにいきました( ๑•̀ω•́)و

Dsc_2747

4回目の蔵王もよく頑張りました!!

Dsc_2744

みんなもよく頑張りました*\(^o^)/*

Dsc_2745

トレーニングを終え食事をし風呂に入り、やっと山を下ります(笑)

Dsc_2753

Dsc_2754

トレーニングメニューを考え進行した学生トレーナー、みんなをサポートしたマネージャーやサポーターも頑張りました(。•ㅅ•。)

また、期間中、ホテルの方々にはたいへんお世話になりました。

Dsc_2711

Dsc_2714

Dsc_2715

美味しい食事や温泉があるから、このツラい合宿も頑張れます!!

Dsc_2713

貸し切りか!?のようにロビーでもくつろいでいました(笑)

わざわざ蔵王まで来てくださった熊崎先生や森先生、ヨガをしてくれた亮子さんも本当にありがとうございました。

ご父兄の方々にはバスを運転し送迎していただいたり、たくさんの差し入れをいただきました。本当にありがとうございました。

女子バレーボール部は、みなさんのご協力に支えられ、活動することができます。

感謝の気持ちを忘れずに、そして1年で一番ツラいこの合宿を乗り切ったことを自信にし、この経験を活かし、これからの大会シーズンで目標としている結果を残せるよう頑張りましょう!!

2016年9月 9日 (金)

蔵王トレーニング合宿5日目

蔵王トレーニング合宿5日目AMは、監督がユニバーシアードなどで一緒にプレーした先輩の大友亮子さんが来てくださり、ヨガをやりました!!

Dsc_2721

Dsc_2720

亮子さんは現在ヨガのインストラクターをやっています(=゚ω゚)ノ

蔵王2016☆亮子先生ヨガ☆
YouTube: 蔵王2016☆亮子先生ヨガ☆

自分の体のことやセルフケアのことなど、これからも使えるとっても良いことを指導していただきました٩(´ᵕ`๑)۶⁾⁾

PMは、最後のフロアトレーニングです!!

蔵王2016スタビラ②
YouTube: 蔵王2016スタビラ②

2016年9月 8日 (木)

蔵王トレーニング合宿4日目

蔵王トレーニング合宿4日目は、AMに地味にツラいスタビラとフロアトレーニングとスキー場逆坂ダッシュ!!

蔵王2016スタビラ①
YouTube: 蔵王2016スタビラ①

蔵王2016フロアトレーニング③
YouTube: 蔵王2016フロアトレーニング③

蔵王2016スキー場逆坂ダッシュ②
YouTube: 蔵王2016スキー場逆坂ダッシュ②

もう声を出さなければ力が出ません(;´Д`)

でも声を出しててもやるしかないんです!! 笑

やりきったあとの笑顔がステキshine

Dsc_2659

しんどいこともみんなで声掛け合って踏ん張ってます( `ー´)ノ

2016年9月 7日 (水)

蔵王トレーニング合宿3日目

蔵王トレーニング合宿3日目、身体がだんだんとしんどくなってきたところに、AMはサーキットありのフロアトレーニング、PMはクロカン&ウエイト!!

蔵王2016フロアトレーニング②
YouTube: 蔵王2016フロアトレーニング②

Dsc_2669_3

Sketch1473149418084

蔵王2016クロカン①
YouTube: 蔵王2016クロカン①

蔵王2016クロカン②
YouTube: 蔵王2016クロカン②

蔵王2016ウエイト①
YouTube: 蔵王2016ウエイト①

3日目終わって、さぁ折り返し!! 残り半分!!

やるしかないんだ!!

しんどいことを乗り越えろ!!

☆おまけ☆

蔵王2016おまけ☆爆笑ラダー☆
YouTube: 蔵王2016おまけ☆爆笑ラダー☆

後ろの2人も、一応、先頭の子と同じことをしようとしてます(笑)

本人たちは必死です(*_*;

2016年9月 6日 (火)

蔵王トレーニング合宿2日目

蔵王トレーニング合宿2日目からは、午前午後の2部トレーニングになります。

蔵王体育館でのフロアトレーニングを中心にみっちりです!!

そのために大学からトレーニング用品もたくさん持ってきました!(^^)!

Dsc_26102_4

蔵王2016フロアトレーニング①
YouTube: 蔵王2016フロアトレーニング①

もちろん毎年恒例の蔵王温泉スキー場逆坂ダッシュも!!

Dsc_25672_2

蔵王2016スキー場逆坂ダッシュ①
YouTube: 蔵王2016スキー場逆坂ダッシュ①

景色だけ見てるとキレイなんですけどね(笑)

そして、今年もいろいろな方々からたくさん差し入れをいただいております!!

1473130600382

1473130602758

1473130607358

1473130605071

Fb_img_1473172936592

いつもいつも本当にありがとうございます(*´з`)

最終日まで全員で頑張ります!!

2016年9月 5日 (月)

蔵王トレーニング合宿

今年もやってきました!!

いや、帰ってきました(笑)

毎年恒例『蔵王トレーニング合宿』です。

9月4日~9日までの5泊6日、トレーニングしかしません!!

Dsc_25972

いつもお世話になっている蔵王体育館

Dsc_2568

そして、坊平アスリートヴィレッジのクロスカントリーコース

初日からさっそく爆走─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

Pic20160904170029

Pic20160904170114

Pic20160904170156

Pic20160904170230

Pic20160904170259

Pic20160904170329

Pic20160904170402

ほとんどの選手が昨年のベストタイムをあっさり更新!!

1年間やってきたことが無駄ではなく、成長に繋がっている証ですねshine

Pic20160904170559

マネージャーも1周だけ走りました(笑)

今年もご父兄が参加してくれています٩(´ᵕ`๑)۶⁾⁾

Dsc_2591

トレーニングルームも充実しているので、もちろんがっつりウエイトです( ๑•̀ω•́)و

Dsc_2587

Dsc_2589

チーム全員で最後の日まで頑張ります!!

また報告します!!

2016年6月11日 (土)

レスリング女子日本代表選手と!!

行ってきました!!

新潟県十日町市にある桜花レスリング道場!!

Dsc_2250

レスリング女子日本代表選手たちと一緒にトレーニングをさせていただけることに٩(´ᵕ`๑)۶⁾⁾

Dsc_2252

学生たちはビクビクしながら、まずは全員で準備体操をし、いざ金メダル坂へ!!

Dsc_2254_2

Dsc_2257

Dsc_2260

吉田沙保里選手も一緒です!!

Dsc_2263

抱っこしてかけ上がる(。>д<)

Dsc_2271

Dsc_2274_2

Dsc_2276_2

そして、2人をおんぶしてかけ上がる(°Д°;)

Dsc_2285

Dsc_2286

Dsc_2287

Dsc_2288

Dsc_2289

Dsc_2290

Dsc_2291

Dsc_2293

Dsc_2294

辛くてしんどくて、なかなか顔を上げられないためわかりづらいですが、うちの選手たちもなんとか食らい付いていってますc(>_<。)!!

今度は2人両脇に抱えて(>o<")

Dsc_2296

Dsc_2297

Dsc_2298

Dsc_2299

Dsc_2300

Dsc_2301

坂道トレーニングの最後は、両肩に2人担いで(>_<")!!

Dsc_2306

Dsc_2308

Dsc_2309

Dsc_2310

まだまだ続きます!!

室内に入って懸垂と体幹(*﹏*๑)

Dsc_2312

Dsc_2313

Dsc_2314

Dsc_2316

Dsc_2318

そうそう!! 笑顔で!!

Dsc_2321

レスリングのみなさんが気さくに声をかけてくれて、盛り上げてくれて、みんな最後まで頑張り抜くことができました(*≧艸≦)!!

みんなで集合写真camera

Dsc_2322

リオオリンピック代表の6選手と✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

Dsc_2327

贅沢にも吉田沙保里選手と*\(^o^)/*

1465622182086

1465622185482

1465622187445

1465622191208

1465622194574

1465622197715

1465622200550

1465622203772

1465622206771

1465622211418

1465622247971

監督もちゃっかり(๑´ლ`๑)フフ

160611170527416_deco

今回、一緒にトレーニングをやらせていただいて、勉強になったこと得たものがたくさんありました!!

オリンピック前の大事な時期にも関わらず、本当に本当にありがとうございます!!

ストイックにそして意欲的にトレーニングに取り組む姿勢に刺激をたくさんいただきました!!

学生たちも本当によく頑張ったと思います。

とても良い経験をさせていただいたので、これを今後に活かしていきます( ๑•̀ω•́)و

2016年4月 5日 (火)

トレーニング&練習&新体育館

新年度になり、大学はオリエンテーションが始まっております。

女子バレーボール部の活動もボール練習とトレーニングみっちりやっております!!

1年生は『どこが痛いのかわからない』というぐらい、全身筋肉痛らしいです(笑)

Dsc_1965

Dsc_1971

Dsc_1973

Dsc_1974

Dsc_1975_2

Dsc_1982

Dsc_2047

Dsc_2051

Dsc_2054

Dsc_2056

4月から新しく完成した体育館を使わせていただけることになりましたshine

まだ新築の匂いがします(笑)

Dsc_2057

Dsc_2060

Dsc_20592

Dsc_20612

Dsc_20622

Dsc_20642

Dsc_20672

Dsc_20692

Dsc_2075

Dsc_2070

Dsc_2073

Dsc_2077

Dsc_2078

Dsc_20792

Dsc_2084

素晴らしい施設や環境でバレーボールをさせていただけることに感謝しております。

監督が大学生の頃を考えたら・・・

本当に本当に恵まれていると思います!!

あとは学生たち自身が、どれだけ真剣にバレーボールに打ち込めるかだと思います。

この環境が当たり前ではない、ということを台湾遠征で学んだはずです・・・。

きっと一人ひとりがより本気になってくれると思いますので、ぜひ、新潟医療福祉大学女子バレーボール部の応援をよろしくお願い致します!!

2015年9月 8日 (火)

蔵王トレーニング合宿⑤

さぁいよいよ最終日です!!

前日の天気予報ではrainマークだったのに、朝起きたら晴れsun 笑

そう言えば合宿期間中、外を走る時は全て晴れでした(´ー∀ー`)

夜中とかすごい降ってたから、選手はきっと期待してたんだろうなぁ(笑)

Dsc_0772

がっつりウエイトやってからのクロカンです(。>д<)!!

Dsc_0773

スタート前にみんなで円陣を組んで、やりきることを誓います!!

Dsc_0774

6日目最終日なのにかなりの負荷です…

両足つりながら走ってる選手もいました(>o<")

Dsc_0775

Dsc_0776

苦しいししんどいし逃げ出したくなるけど、隣には仲間がいる。

その苦しみを乗り越えることで1つできることが増える。

みんなが1つレベルアップしたら、チームとしては何十倍も強くなれる!!

6日間みんな本当に本当によく頑張りました( ๑•̀ω•́)و

Dsc_0779

合宿期間中、この2人も頑張りました!!

マネージャーは1人で全員のサポートをし、学生トレーナーは事前の準備から本当によく頑張ってくれました!!

今年も1年間で一番ツラい合宿を全員で乗り越えましたshine

蔵王トレーニング合宿④

この日のメニューは…

AMは体育館でドリル系やってから、スキー場逆坂ダッシュ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

PMは体育館でスタビラ(体幹)&サーキット(>o<")

いや、相当キツいと思います。

このメニューの日は5日目ですから、みんな体ガッチガチです。

そのガッチガチな体を気力で動かしているようなものです。

トレーナーの田中さんも来てくれて一緒に走りました。

この日はご父兄もたくさん来てくださいました(* ̄∇ ̄)

Dsc_0752

監督はドクターストップなんで、カメラマンです…すみませんヽ(´o`;

蔵王トレーニング合宿2015スキー場逆坂ダッシュ③
YouTube: 蔵王トレーニング合宿2015スキー場逆坂ダッシュ③

Dsc_07592

まずは、合宿期間中に3回あるスキー場逆坂ダッシュやりきって達成感!!

あとは、最後のスタビラ…最後のウエイト…最後のクロカン…

Dsc_0766

と、思っていたら…最後のスタビラをやったあとにガッチガチの体でやるサーキットもなかなかだったようですo(><;)(;><)o

さぁ!!

最終日!!

頑張りますよ!!