« [10月は毎日投稿 Vol. 14] 3年生,実技試験に励む! | メイン | [10月は毎日投稿 Vol. 16] 両眼の機能をどう測る? »

2021年10月15日 (金)

[10月は毎日投稿 Vol. 15] 大学の中で眼科の診察?!

こんにちは!

いつも視機能科学科 放送局を見ていただき,ありがとうございます!

.

10月の毎日投稿 Vol. 15ですhappy02

.

今日は毎年1年生を対象に行っている眼の診察日です!

.

病院でもないのに診察??

と思った方!

15_1

まるで眼科の診察室のようですよね?? happy01

.

以前のブログで視機能科学科の実習室について紹介しましたが,

ここも実習室の一つなんです!

.

そして診察を担当しているのも,

15_2

本学科の教員 (眼科医) なんです!shine

.

実習授業では学生さん同士で眼科検査を実習します。

ということは,患者さん役にもなるということです。

この診察はこれからの実習で,

安全に検査を受けることができる眼か確認するために

毎年1年生を対象に行っていますpencil

.

それに実際の診察の風景はなかなか見学できないので,

15_3

1年生も真剣に先生のお話しを聞いていますね!

.

明日もお楽しみに!

.

新潟医療福祉大学

視機能科学科のホームページは こちらをクリック!

視機能科学科のInstagramは こちらをクリック!

.

[新潟医療福祉大学 視機能科学科 Youtube動画]

【新潟医療福祉大学】ー視機能科学科紹介MOVIEー
YouTube: 【新潟医療福祉大学】ー視機能科学科紹介MOVIEー

学びの特徴&実習施設紹介(視機能科学科)
YouTube: 学びの特徴&実習施設紹介(視機能科学科)

視機能科学科 詳細リンク