« [10月は毎日投稿 Vol. 13] 2年生,初めての眼位検査! | メイン | [10月は毎日投稿 Vol. 15] 大学の中で眼科の診察?! »

2021年10月14日 (木)

[10月は毎日投稿 Vol. 14] 3年生,実技試験に励む!

こんにちは!

いつも視機能科学科 放送局を見ていただき,ありがとうございます!

.

10月の毎日投稿 Vol. 14ですhappy02

.

今日は3年生の様子を覗いてみましょう!

.

なにやら緊張感のある空気が漂っています...

14_1_2

どうやら,臨床実習前に行っている

実技試験のようです |д゚)sweat01

.

視機能科学科では臨床実習にでる前に

必ず学内で実技チェックを行っているんですdash

.

14_2_2

.

こうやって,試験を受ける人,患者役の人,試験官の教員がいて

試験の様子を撮影してもらうことでその動画を後々振り返れるようにしていますpencil

.

試験後には試験官の教員からフィードバックを受けて...

14_3

自分の足りない部分を確認するんですね!

.

臨床実習では疾患のある患者様に対する

検査を経験することがありますので,

まずは学内で基本的な検査手技ができているか

確認してから臨床実習に臨んでもらうようにしていますgood

.

頑張れ3年生!

.

明日もお楽しみに!

.

新潟医療福祉大学

視機能科学科のホームページは こちらをクリック!

視機能科学科のInstagramは こちらをクリック!

.

[新潟医療福祉大学 視機能科学科 Youtube動画]

【新潟医療福祉大学】ー視機能科学科紹介MOVIEー
YouTube: 【新潟医療福祉大学】ー視機能科学科紹介MOVIEー

学びの特徴&実習施設紹介(視機能科学科)
YouTube: 学びの特徴&実習施設紹介(視機能科学科)

視機能科学科 詳細リンク