« 2020年7月 | メイン | 2020年9月 »

2020年8月

2020年8月10日 (月)

卒業生 ~飯泉 里平さん~

今日は水泳部12期生の飯泉里平さんの紹介です。

里平さんは平泳ぎが専門でした!

とにかく一生懸命な選手で、多くの後輩たちから慕われている学生でもありました。

4年生としても、チームを引っ張る存在というよりも、陰で支えてくれている存在でもありました。

それでは、里平さんからのメッセージを紹介します。

ーーー

12期生の飯泉里平です。

水泳部創部15周年、おめでとうございます。

私も3月に卒業したばかりですが、新潟医療福祉大学水泳部の一部員として、携わらせていただけたこと、嬉しく、誇りに思います。

この15年間という月日の中で、今置かれている状況を含め、様々な出来事があったと思います。

今から9年前には東日本大震災がありました。その時も先生方を始め、OB・OGの方々、サポートしてくださる関係者の皆様が力を合わせ、乗り越えてきたのだと思います。

現在は新型コロナウイルスの流行で、日常生活ですら危ぶまれている状況です。

お体に気をつけて、皆様で力を合わせ、この大きな試練を乗り越えてほしいと思います。

起きてしまった過去は変えることはできませんが、これから先に起こる未来は変えることができます。

一生に一度しかない熱い「青春」を楽しんでほしいと願っています。

これからも応援しています。

S__22536227

ーーー

メッセージ、写真ありがとうございました!

これからも元気に頑張ってください!

【コーチ:奈良】

2020年8月 9日 (日)

卒業生 ~熊谷 美穂さん~

今日は水泳部10期生の熊谷美穂さんの紹介です。

美穂さんは自由形短距離が専門でした!

インカレの400mフリーリレーには欠かせない存在で、個人では3年生の2月に初めてジャパンオープンを突破するなどで活躍をしてくれました。

それでは美穂さんからのメッセージを紹介します。

ーーー

新潟医療福祉大学水泳部の皆さん、こんにちは!

10期生の熊谷美穂です。

昨年はインカレでの初のシード権獲得や日本代表選手の輩出本当におめでとうございます!

インカレは応援のためその場に立ち合わせて頂きましたが、今でもあの興奮と感動を忘れることができません。

私が在籍していた時の水泳部より一段と強くなったみなさんの活躍を見る度にパワーを貰えますし、友人や同僚から"新潟医療福祉大学の水泳部すごいね!"と言われる事は自分のことのように嬉しく、とても誇りに思います。

今は新型コロナウイルスが流行していて思うようにいかない事もあると思いますが、泳げる環境があること、指導してくれる先生方がいる事、支えてくれる先輩後輩同期、家族がいることに感謝をして、今しかできない水泳を全力で楽しんでください!皆さんの努力は絶対無駄にはなりません!

私たちOBOGも陰ながらにはなりますが、これからもずっと応援しています!!

頑張れNUHW!!

10期生 熊谷美穂

Image0

ーーー

写真、メッセージありがとうございました!

また大学に遊びに来てくださいね。

【コーチ:奈良】

2020年8月 7日 (金)

卒業生 ~和賀 知実さん~

今日は水泳部10期生の和賀知実さんの紹介です!

知実さんはバタフライの選手でした。

小柄な選手ではありましたが、200mバタフライをガンガン泳ぐ選手でした。

現在は、専門学校に通い救急救命士を目指して勉強をしているそうです!

それでは知実さんのメッセージを紹介します。

ーーー

水泳部の皆さん、こんにちは。

10期生の和賀知実です。

水泳部創立15周年および昨年のシード権獲得、日本代表選手の輩出おめでとうございます。

誰もが経験したことのない状況の中、新たに少しずつ活動を再開している姿をブログで拝見させていただいております。水泳部みなさんの姿がOB・OGのパワーになっています!

今まで以上に体調管理には気を遣ってください。

新潟医療福祉大学の水泳部のご活躍を祈念しております。

10期生 和賀知実

Image9

ーーー

知実さん、メッセージと写真ありがとうございました!

夢に向かって頑張ってください!応援しています。

【コーチ:奈良】

2020年8月 6日 (木)

卒業生 ~平塚 充さん~

今日は水泳部10期生の平塚充さんの紹介です!

充さんは中距離自由形の選手でした。

充さんは10期生のキャプテンを務めあげ、インカレでのフリーリレーでも、欠かせない存在でした。

それでは充さんのメッセージを紹介します。

ーーー

水泳部の皆さん、こんにちは。

10期生OBの平塚充です。

この度は日本選手権優勝者、日本代表選手の輩出、そして悲願である日本学生選手権でのシード権の獲得、誠におめでとうございます。

皆さんの輝かしい活躍、とても誇らしく思います。

昨今の状況下で普段とは全く異なる活動状況かと思います。そんな時こそ

「今できることを全力で」取り組んでください。

そして水泳を楽しんでください。

水泳に対してひたむきに向き合うことができるのは今だけです。

皆さんの目標に向かって全力で突き進んでください。

応援しています。

10期生 平塚 充

S__57745459

ーーー

充さん、ありがとうございました!

落ち着いたら、大学にも遊びに来てくださいね。

【コーチ:奈良】

2020年8月 5日 (水)

マスクの作成

アリーナさんのご提案により、チームマスクを作成して頂きました。

大学ロゴ入りのマスク、2種類を作成して頂きました!

試合も着用し、チームの一体感を出していきたいです。

作成をしてた抱き、ありがとうございました。

右:星川慎吾(健康スポーツ学科4年:山形県出身)

左:佐藤恵斗(健康スポーツ学科2年:山形県出身)

S__54263939

青カラーバージョン

S__54263938

オレンジカラーバージョン

S__54263937

右:山城昌一朗(健康スポーツ学分野1年:沖縄県出身)

左:下山好充(健康スポーツ学科教員:監督)

S__54263912

【コーチ:奈良】

卒業生 ~佐藤 有里さん~

今日は水泳部10期生の佐藤有里さんの紹介です。

有里さんは自由形中距離が専門で、女子キャプテンでもありました!

女子キャプテンとして悩んだ時期もありましたが、インカレでは400継・800継ともに活躍した選手です。

それでは、有里さんからのメッセージを紹介します。

卒部式の様子

ーーー

水泳部の皆さまへ

10期生の佐藤有里です。

この度はシード権獲得おめでとうございます。

皆さんの様々な活躍を目にするたび誇らしく嬉しく思っております

今回のコロナウイルスの影響で思うような活動が出来ていないと思いますが、学生の今しか味わえない嬉しい事や苦しい事もいつかは、自分の人生の中でかけがえのないものとなります。

学生のうちにできる事を思い存分に楽しんでください!

新潟医療福祉 水泳部のさらなるご活躍を心から願っております。

新潟医療福祉 水泳部 10期生

佐藤 有里

ーーー

メッセージ、ありがとうございました!

落ち着いたら、大学に遊びに来てくださいね。

【コーチ:奈良】

 

2020年8月 4日 (火)

OB会長からの激励品!

先日、新潟医療福祉大学の卒業生である三富陽輔さんより、昨年の水泳部創立15周年記念およびシード校入りを記念して激励品としてオリジナルグッズを送ってくださいました!

 

カラーもオレンジ色と青色を使ってくださり、内側にはネームも入れてくださいました。

こんなにも素晴らしい激励品を頂けて、とても嬉しいです。

Img_7398

Img_7406

学生たちの様子

Img_7402

Img_7404

Img_7403

Img_7401

Img_7443

陽輔さん、ありがとうございます!

たくさん活用し、しっかりセルフケアをしていきたいと思います。

【コーチ:奈良】

卒業生 ~大平 正範さん~

今日は水泳部10期生の大平正範さんの紹介です!

正範さんは短距離自由形の選手でした。

当初、インターハイにも出場していないレベルでしたが、入学後ベストを更新し続け、インカレにも出場し力を付けていった選手でした。

それでは正範さんのメッセージを紹介します。

ーーー

皆さんこんにちは。

10期生の大平正範です。

昨年度はインカレでのシード権獲得、日本選手権での優勝者、日本代表の輩出おめでとうございます!!

現在はコロナウイルスの影響により、思うように練習ができない状況であり、また、インカレについても開催を目指しているとのことで不安な日々が続いていると思います。

そんな中でも今この瞬間にしかできないこと、今行っていること全てを楽しんで取り組んでいってください!

楽しんだ先に最高の結果がついてくると思います!!

これからも応援しています!

また大会で会いましょう!!

大平正範

1595828540253

ーーー

メッセージありがとうございました。

正範さんは現在、新潟県内のJSSスイミングスクールで働いています。

大会でもお会いすることがあると思います!

【コーチ:奈良】

2020年8月 3日 (月)

Smile Tシャツ

アリーナさんより素敵なTシャツをご提案頂きました!

この情勢に打ち勝つメッセージを込めたTシャツ。

泳げることが当たり前ではないことに気づかされた4月~5月。

その時に感じた思いを大切に、これからも頑張ります。

 

右:下山好充(健康スポーツ学科教員:監督)

左:山崎純菜(健康スポーツ学科4年:宮城県出身)

S__53788821

右:大野健太さん(アスリートサポート新潟:水泳部トレーナー)

左:山城昌一朗(健康スポーツ学分野1年:沖縄県出身)

S__53788819

右から

前芝和佳(健康スポーツ学科4年:和歌山県出身)

五井愛華(健康スポーツ学科4年:新潟県出身)

河治菜々子(社会福祉学科4年:新潟県出身)

S__21463059

右から

奈良梨央(健康スポーツ学科教員:コーチ)

前芝和佳(健康スポーツ学科4年:和歌山県出身)

本江騎吏(健康スポーツ学科1年:大阪府出身)

馬場康博(健康スポーツ学科教員:コーチ)

S__53936204

右から

木立朱珠(健康スポーツ学科4年:宮城県出身)

前芝和佳(健康スポーツ学科4年:和歌山県出身)

S__54263910

S__54263908

 

#smiletogether #swimagain

 

【コーチ:奈良】

卒業生 ~桑山 健さん~

今日は水泳部10期生の桑山健さんの紹介です。

健さんは個人メドレーと平泳ぎの選手でした。

怪我に悩みながらも、日本選手権を突破したり、インカレでは個人だけでなくリレーでも活躍してくれました。

現在は働きながら社会人スイマーとしても、頑張っています。

それでは健さんからのメッセージを紹介します。

ーーー

このコロナの時期で泳げない日々が続いたと思います。

前の自分に戻せるのか戻るのか不安もあると思いますが戻すのではなく、是非新しい自分作りをして見てください。

きっと良い方向に向かうと思います。

新しい自分作り新しい事にチャレンジして、頑張って欲しいと思います。

大きい試合で会えるように、自分も努力をして頑張りたいと思います。

日本選手権、オープンで会いましょう。

これからも応援しています。

Img_7363

ーーー

メッセージと写真、ありがとうございました。

また、大会で会いましょうね!

【コーチ:奈良】