7月14日(日)オープンキャンパスレポート('ω')ノ
みなさんこんにちは![]()
本日は曇り空ですが、来ていただき本当にありがとうございます![]()
今回も朝早くから多くの高校生や保護者の皆さんが来てくれました![]()
今回の特別トーク企画
「先輩教えて!公的な役割を担う事業団」は、今年の3月に卒業された
先輩の 渡部 尚 さんにお越しいただき、特別トークをしてただきました
渡部先輩は現在、
秋田県社会福祉事業団で働かれています
とても貴重なお話を聞くことができました![]()
こちらは、体験コーナーでの様子です![]()
介護の体験や心理コーナー、福祉カフェをしています![]()
車いす体験やジュースにとろみをつけた介護食の試食等を行っています
先輩が優しく説明してくれていますね![]()
心理コーナーでは、エゴグラム診断をしています
ぜひ!やってみてください![]()
福祉カフェでは、先輩が学校生活や受験等様々な相談に乗っています![]()
分からないことが待っていますあれば気軽に相談にお越しください![]()
午後の部も紹介します![]()
午前に引き続き、渡部 尚さんがお話していただきました![]()
![]()
午後の部も福祉カフェが大盛況でした![]()
とろみメニューという介護食を体験することができるので、ぜひご来場ください![]()
来月は8月3日(土)です![]()
冷たいジュースとお菓子をご用意して、お待ちしています![]()
![]()









