第28回全日本高校・大学ダンスフェスティバル(神戸)にて特別賞を受賞!!
イキイキ放送局へようこそ
去る8月5日~8日の期間で行われた全日本・高校大学ダンスフェスティバル(神戸)において、本学ダンス部は特別賞をいただくことができました
この大会ではトップ以外はあまり順位は付けがたいのですが、昨年度は「主題にふさわしい斬新な動きの発見に対して贈られる」特別賞であり、今年は「主題にふさわしい演出効果の工夫に対して贈られる」特別賞を連続受賞したことは嬉しいことです。
これは予選通過時。
みんな、いい笑顔しています!!
現地ではあまり体育館練習の時間がとれません。不安も沢山あったと思いますが、まずは予選通過(=入選)したことを喜んでいます。
入選(予選通過)を喜ぶ主学年の五十田陽子(健康スポーツ学科3年)と安藤美和(社会福祉学科3年)。
受賞校一覧は以下のとおり。
今年の新潟医療福祉大学が命名した作品タイトルは「声無き声ー瓦礫が語るものー」でした。 震災によって生じた瓦礫の残された気持ちを、大道具を効果的に使って表現した作品です。デリケートなテーマでしたが、学生たちの表現が審査員の心を揺さぶることができたのでしょうか。
結果が受賞という形となってついてきてくれました。
今年はみんな、頭をシルバー&青スプレーにしました。瓦礫をイメージしています。 予選・決選・受賞者公演2回と、合計4回踊ることができました!!
このような大変貴重な賞に恵まれましたことも、日頃ダンス部を支えて下さっている保護者の方々や大学関係者や教職員の皆様、そして温かく応援して下さっているサポーターや卒業生、ダンス関係者の皆様のおかげです。心より感謝申し上げます。
部長の五十田陽子(健康スポーツ学科3年)のコメントは以下の通りです。
「今回の受賞は決して私たちだけの力ではなく、陰ながら支えてくれた家族や周りの人たちの支えがあってのものだと思います。この賞に恥じないよう、そして感謝の気持ちを忘れずにまた新たな目標に向かって頑張っていきたいです。」
この大会の様子は、8月23日(日)15時~16時にNHKにて全国放送されます。 ぜひご覧になっていただければ幸いです。
今後とも、ダンス部への温かいご声援のほど、宜しくお願いいたします!!