« 【授業・実習】野外活動1夏期 | メイン | 2021年度プロ野球ドラフト会議② »

2021年10月22日 (金)

2021年度プロ野球ドラフト会議①

みなさんこんにちは!

いきいき放送局へようこそ!

今回は、本学の強化部の1つである野球部についてご紹介させていただきます。

本学の野球部はこれまで2名のプロ選手を輩出する強豪チームです。

そして、先日行われました2021年度プロ野球ドラフト会議ににおいても、

桐敷 拓馬選手と佐藤 琢磨選手の2名がプロチームにドラフト指名されました!

 

今回から3回にわたって、野球部監督である鵜瀬 亮一先生 (健康スポーツ学科)、

桐敷選手 (健康スポーツ学科)、佐藤選手 (健康スポーツ学科)の3名からのコメントをご紹介します!


(以下、鵜瀬先生コメント)

 

10月11日に行われましたドラフト会議2021にて、
本学から3人目、4人目のプロ野球選手が誕生致しました。

 
1期生の笠原投手、3期生の漆原投手に続き、6期生桐敷投手そして佐藤琢磨投手です。

 

170名の学生を預かる身として、また40名の4年生を預かる身としましても、

こうしてまた1人の学生の進路が開けたことを心から嬉しく思っています。

 

また、これまで2人の投手そして本学硬式野球部の成長に関わってくださった方々に厚く御礼申し上げます。

ありがとうございました!

Dsc_0117

 

現在、秋季リーグ戦の真っただ中です。
初の関東大会出場をめざし、さらにチーム一丸となって試合に臨んで参ります。

 

また、コロナ禍においても感染に充分気を付けながら、

学生が少しでも多くのことをこの新潟の地で学べるよう、

微力ながらサポートして参ります。

 

鵜瀬亮一


これからも野球部の活躍にぜひ注目してください!

 

次回は、ドラフト指名を受けた2名の選手からのコメントをご紹介したいと思います。

引き続き、お楽しみに!

健康スポーツ学科

Youtube

Twitter

Instagram

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/34238978

2021年度プロ野球ドラフト会議①を参照しているブログ: