« 明日は卒業式 | メイン | 新年度! »

2014年3月31日 (月)

山口富一先生ありがとうございました

3月31日、山口富一先生の最後のご出勤日となりました。

山口先生には言語聴覚学科開設時から言語聴覚士教育にご尽力いただきました。

また、山口先生は聴覚障害にかかわる研究にも長年にわたり精力を注いでこられました。


感謝の意を込めて、3年生有志が山口先生をお見送り。

Imgp1038

Imgp1046_2 

山口先生の新たな門出に立ち会わせていただいた全員で青空のもと記念写真を撮りました。

Imgp1042 


最後に、山口先生からメッセージをいただきました。

 

「卒業生、在校生のみなさん、お世話になりました。

この春、10回生を送り出しました。1回生からかかわり、12年間勤務いたしました。

今は大学も大きくなり、ますます発展しています。

みなさんとの多くの思い出もできました。ありがとうございました。

今後は、新潟の自宅で生活する予定です。近くにおいでの時はぜひお声がけをお願いします。

みなさんのご健康とご多幸、増々のご発展を願っております。

                                             山口富一」



Imgp1048 

山口先生にお渡しした花束は赤いバラとカーネーション、スウィートピーの花束です。

バラとカーネーションの花ことばは「愛情」。スウィートピーは「門出」。

まさに、学生にずっと変わることのない愛情を注いでくださった山口先生にこそふさわしい花束です。

山口先生、今まで本当に本当に本当にありがとうございました。

感謝してもし尽せない想いでいっぱいです。

どうぞ末永くお元気でお過ごしください。

 

言語聴覚学科

在校生・卒業生・教員一同

 




 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/32176419

山口富一先生ありがとうございましたを参照しているブログ:

言語聴覚学科 新サイトはこちらから 【NEW】