STS放送局って? Feed

2021年4月27日 (火)

学科オリジナルサイトを開設しました!!

こんにちは。

STkouhouです。

 

以前に予告しました学科オリジナルサイトですが、

いよいよ開設しました!!

新サイトはこちらから

__6

 

開設したばかりで、まだちょっとさみしい状態ですが、

少しずつ内容を充実させていきますので、

今後もお読みいただけますと幸いです。

何卒よろしくお願いします!!

 

👇ここをクリック

言語聴覚学科の紹介はこちら

2021年4月19日 (月)

本学科ブログがリニューアルします!!

こんにちは。

STkouhouです。

 

コロナの流行がおさまらず心配な日々が続いていますね。

本学でも感染防止のため、対面の授業は5/10(月)まで延期となり、

それでまではすべてオンラインでの授業となりました。

 

1年生前期に開講される「基礎ゼミ」の様子

オンラインで活動しています。

Photo_2

  

オンライン授業が主で学生にもなかなか会えないため、

このブログも、記事の作成が難しい状態です。

そこでこの期間、ブログは少しお休みして、

ブログサイトのリニューアル工事に注力することとしました。

 

リニューアル後はブログ記事以外の複数のコンテンツを含む、

オリジナルサイトに生まれ変わる予定です!

また、在校生の生の声をより多く発信していきます。

 

ブログがお休みの間も、本学科の様子はInstagramで発信しております!

フォローよろしくお願いします!!

__3

新潟医療福祉大学言語聴覚学科のInstagramはこちら

 

👇ここをクリック

言語聴覚学科の紹介はこちら

2020年12月25日 (金)

今年もSTS放送局をお読みいただきありがとうございました

こんにちは。

STkouhouです。

 

早いもので、今年ももう終わりですね。

本学は12/25金曜日が、年内の最終授業日となります。

 

今年の一番の変化といえば、

授業や行事の多くがオンラインで実施されたことですね。

学生も教員も、オンラインに慣れるよう工夫を重ねた日々でした。

1_2

 

オンラインを利用してできることが、

予想以上に多いことにも気づかされましたが、

後期に入って一部対面授業が復活しますと、

やはり学生と直に交流することの大切さを実感させられました。

 

コロナの再流行が報じられていますが、皆さん感染に注意して、

良い年末年始を過ごしてください。

そして来年は、少しでも元の生活に戻ることができますように!

 

👇ここをクリック

言語聴覚学科の紹介はこちら

2017年4月 4日 (火)

新年度開始

こんにちは。

STkouhouです。

2017年度がスタートしました。

Img_2380

引き続き今年度もSTkouhouが

言語聴覚学科のブログを担当致します。

どうぞよろしくお願い致します。

以上新年度のごあいさつでした‼

言語聴覚学科が気になった人はクリック★↵

2016年4月 4日 (月)

新年度になりましたね!

みなさま、はじめまして
こちら、STkouhouですsign01
準備期間のため1か月ほど、このブログはお休みをいただきます

新年度のST学科ブログは
言語聴覚士の魅力や、言語聴覚学科が行っている教育・研究を
たくさん紹介していきます

どうぞご期待くださいsign03


2015年3月31日 (火)

明日から新年度!

こんにちは、乙女でございますvirgo

平成26年度も今日で終わり、明日から新年度が始まりますsign03
いよいよ新入生が入ってきますねhappy01

ブログの担当者は新年度も変わらず継続していきますdash
明日からまたよろしくお願いしますnote

2014年9月16日 (火)

2年生実習お疲れ様でした!

こんにちは乙女でございますvirgo

今日は2年生の見学実習最終日でしたsign01

初めての学外実習ということでとても緊張していたようですが,
現場の雰囲気を感じて最後はとても満足そうな表情でしたよwink

現場の先生に活発な質問をしている様子も見られましたshine

P9030364

P9030365

実習前セミナーの様子ですinfo02


明日は実習の報告会ですkaraoke
どんな発表をしてくれるのでしょうかsign02
この実習で学んだことを存分に発表してくださいねsign03

2014年1月10日 (金)

新年のご挨拶


 謹んで新年のお祝いを申し上げますfuji



昨年は言語聴覚学科のブログをご覧くださいまして、ありがとうございました。
おかげさまで良き新年を迎えることができました。
本年も昨年同様言語聴覚学科の情報をお送りしてまいりますので、
どうぞよろしくお願い申し上げます。
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。

言語聴覚学科
学科長  山岸達弥

●一般入試概要ページ

http://www.nuhw.ac.jp/applicant/admissions/schedule/ippan.html

 

●センター試験利用入試概要ページ

http://www.nuhw.ac.jp/applicant/admissions/schedule/center.html

2010年1月 1日 (金)

謹賀新年

みなさん、新年あけましておめでとうございます。

学科長の糟谷政代です。

私が本学言語聴覚学科にきて、初めてのお正月を迎えます。
昨年4月に新潟医療福祉大学言語聴覚学科に着任し、早いもので9ヶ月が経ちました。

毎日のように学生と顔を合わせているおかげで、少しずつですが名前と顔が一致するようになりました。いろいろと不慣れなことが多いですが、周囲に助けられここまでこれたことを喜ばしく思います。

今後も学科教員全員で力を合わせ、より良い教育を行い、臨床現場で患者さんをサポートできる言語聴覚士を育てていきたいと思っています。

学生のみなさんはこれからも一層勉学に励み、高校生は大学受験の合格を、本学4年生は国家試験の合格を目指し、あと数か月間ですが時間を大切にして頑張ってください。

努力は必ず実ります。

Mdsc_5084_4













新潟医療福祉大学 医療技術学部 言語聴覚学科
学科長 糟谷政代

2008年9月 1日 (月)

今日は何の日?

本日9月1日は日本言語聴覚士協会が定めた「言語聴覚の日」になります。

平成10年9月1日、日本の法律として「言語聴覚士法」が施行されました。

この法律により、医療機関等で言語聴覚士の仕事をすることができるのです。

20080831_leaflet1pdf

参照>>日本言語聴覚士協会HP
http://www.jaslht.gr.jp/index.html

言語聴覚学科 新サイトはこちらから 【NEW】