« 昨日はオープンキャンパスご来場をありがとうございました! | メイン | まもなく定期試験 »

2015年7月20日 (月)

国際学会Part 2(青いドレス)♪

こんにちは♪ トーキングA子ですcherryhappy01

先日、ご紹介した国際学会の第2弾です。

みなさん、この画像知っていますか?

15icvs5

Facebookで、すこし前に話題になりましたね~。

『青と黒』に見える人と、『白と金色』に見える人がいるそうなんですsign03coldsweats02

私は、「青黒派」でしたが、アメリカでの研究によると、「白ゴールド派」が7割ということでした。どうやったら「白と金」に見えるのか不思議でしたが、今回の学会でもセッションとして取り上げられていて、海外のさまざまな分野の色の専門家がディスカッションしていましたよ~。面白かったですsign03happy01

見え方って不思議ですね~

言語聴覚学科 新サイトはこちらから 【NEW】