10月から国家試験の模試を毎月実施します!
こんにちは。
STkouhouです。
これは何の写真でしょう?
これは本学科で実施している国家試験の模擬問題を、学生人数分印刷したものです。
国家試験では午前2時間で100問、午後2時間で100問の問題を、
マークシート記入形式で解答します。
試験は例年2月の1回しか実施されず、後日受験はできません。
1回こっきりの勝負です。
そのため勉強を重ねることはもちろんですが、
大一番の勝負時に本領発揮できるよう、できるだけ本番に近い条件で模擬試験を受け、
試験形式に慣れておく必要があります。
本学で使用している解答用のマークシート
本学科では国家試験全員合格を目指して、3年生のうちから模試を実施しています。
そして受験勉強が本格化する4年生の10月から本番直前まで、毎月模試を実施します。
もちろん試験形式に慣れるだけでなく、
毎回の模試で正解できなかったところを中心に復習し、
苦手分野を潰していくことも目的としています。
大学受験の際は、予備校や教育事業を行う会社が模擬試験を作成する場合がありますが、
言語聴覚士の国家試験ではそのような方法は一般的ではありません。
本学では独自に過去問題などを分析した結果から、
教員が模試問題を作成しています。
内容的に古くなった問題があれば、
時代に合わせて問題内容の修正も行っています。
模試の実施をはじめとする本学の国家試験対策は、
全国的にも高水準の合格率の維持として表れています。
模試問題を毎月用意することは結構大変ですが、
とにかく学生全員合格してほしい、という気持ちで頑張っています
きめ細かい国家試験対策も、本学科の魅力の一つです。
ぜひ本学科への進学をご検討ください!
👇ここをクリック