大学周辺情報 Feed

2015年5月 1日 (金)

マリンピア日本海♪

昔から水族館が大好きなトーキングA子ですcherryhappy01

新潟は『マリンピア日本海』が有名です。新潟市で運営している水族館なんですね~fish

1410788855426

迫力があって思わずテンションが上がりますupup

Photo

『ちんあなご』 動きがコミカルで、とってもキュートsign03lovely 何度見ても、とっても可愛いheart01

新1年生の皆さんの中には県外からいらした学生さんも多いと思います。GWにでもぜひ一度足を運んでみてくださいね~penguinhappy01

2015年2月23日 (月)

人気ベーカリー発見♪

こんにちは。トーキングA子です♪ cherryhappy01

先日ケーキを買おうと、ネットで『東区のケーキ屋さんランキング1位diamond』のお店を探し、ナビで向かいました。

ケーキ屋さんを探して行ってみたら・・・そこはベーカリー店だった・・・coldsweats02

しかも、交通員の方が駐車場整理までしている人気店。バレンタインデーから混雑しているんだな~と思い、お店に入ってみると、完全にパン屋さんでした。。breadcoldsweats02

でも、とってもお洒落sign03

Photo

Photo_2

ヨーロッパで売っているようなブラックベリーのチェリーパイもあって、思わず衝動買い。(笑)

Photo_3

とろけるクリームコロネとチョココロネもとても美味しかったです(こちらは撮る前に食べてしまいましたcoldsweats01)チョコクリームが絶品でした~sign03delicious

奥にはカフェコーナーもあって、美味しいパンを買ってゆっくりカフェ♪なんていうのもいいですねheart

2015年2月15日 (日)

アルパカ餌やり体験

こんにちは、乙女でございますvirgo
新潟市には『いくとぴあ食花』という市の施設があります。

産直や、地元食材のレストラン、食育センター、動物とふれあえる施設など多機能な施設です。大学からは自動車rvcarで30分くらいの場所にあります。

動物とふれあえる施設は動物愛護センターの付属の施設で、カピバラやアルパカ、ヤギcapricornusariesひつじなど多くの動物と間近でふれあえる施設となっています。

先日乙女virgoはアルパカに餌をあげてきました。

Dsc_0030 近い近い…

新潟市にお立ち寄りの際は寄ってみてくださいねsign03

2014年10月17日 (金)

キュートなチンアナゴ♪

昔から水族館が大好きなトーキングA子ですcherryhappy01

新潟は『マリンピア日本海』が有名です。新潟市で運営している水族館なんですね~fish

1410788855426

迫力があって思わずテンションが上がりますupup

Photo_24

『ちんあなご』 動きがコミカルで、とってもキュートsign03lovely 何度見ても、とっても可愛いheart01

Photo_25

すっかり『ちんあなご』にはまり、おみやげに『ちんあなごマグネット』を買いました。(笑)coldsweats01





2014年10月12日 (日)

新潟せんべい王国

こんにちは、乙女でございますvirgo

新潟と言えば『魚沼産コシヒカリ』はあまりにも有名ですねnote
魚沼産に代表されるコメは新潟の特産品の一つですdelicious
そんな、米どころ新潟には、コシヒカリを使用したせんべいが、お土産の定番となっていますsign01新潟に本社を構えるせんべいの会社も沢山あるのですhappy01

大学から自動車rvcarで20分くらいのところにあるせんべいの会社の一角に
『せんべい王国』なる国があるそうです。
気になったので、早速取材に行ってきました。

K0120016 怪しい祠を発見しましたsign01
なんと、おみくじが引けるそうですeye

入国審査は不要で誰でも入れるようです。
中では新潟限定のお土産せんべいを買うこともできて、自分で焼いて食べることもできます。

K0120015_2 せんべいソフトなどの喫茶メニューも屋台で売っていましたhappy01
駐車場もあり、休日には家族連れや子ども達も沢山遊びに来ているようですgood

新潟にお寄りの際は、せんべい王国に立ち寄ってみてはいかがでしょうwink
Map:せんべい王国

2014年10月10日 (金)

新潟のオシャレなお店♪

こんにちは♪ カフェが大好きなトーキングA子ですcherryhappy01

今日は今年の5月にできた新潟駅近くにあるお洒落なCafe & Grillをご紹介しますcake

お洒落な店内heart04

Alleys

前から食べたかったパンケーキを頼んでみましたhappy01

Alleys_2

ブルーベリーパンケーキ美味しいsign03delicious

Photo_22

新潟駅周辺はお洒落なお店がいっぱいですheart04

2014年9月28日 (日)

ふなっしー新潟に降臨

bicycleこんにちは、乙女でございますvirgo

先週21日(日)、海馬さんcarouselponyは競馬場に行かず、日本保健医療福祉連携教育学会でスタッフ&演者発表を行っていたそうですが、海馬さんの代わりに、乙女はお休みを利用して新潟競馬場horseへ行ってきましたhappy01

新潟競馬場は北区のランドマークで、大学からも自転車bicycleや徒歩runで行ける圏内にあり、休日には競馬に限らずさまざまなイベントが行われて家族連れで賑わっています。

P9210391 
先週は、あの人気ゆるキャラ(sign02)のふなっしーが新潟に初登場ということもあって、賑わっていましたhappy01
乙女はなかなかの好ポジションが獲得できましたよup

1 ふなっしーはとても愛らしく、在学生や教員にも大人気sign03

また、新潟に来てくれるといいですねshine



2014年9月15日 (月)

新潟のパワースポット!弥彦神社♪

こんにちは♪ パワースポット巡りが大好きなトーキングA子ですcherryhappy01

新潟のパワースポットといえば・・・弥彦神社sign03
さっそく行ってみました。


鳥居も立派です♪

Photo_9

参道は清々しい空気が満ちていて気持ちいいですsign03happy01

Photo_10

そして、本堂。威風堂々の佇まいですlovely

Photo_11

うわさに違わず、まさに良いパワーが満ち満ちている、とても気持ちの良い場所でした~confident

4年生のみなさんの国家試験の合格祈願もしてきましたよheart04

2014年8月29日 (金)

ござれや花火!!

本日2回目の登場の乙女でございますvirgo

昨日、新潟市松浜地区のござれや花火があがりましたshine

松浜地区には、大学に近く、在学生も沢山住んでいるんですよhappy01

24日の日曜日からお祭りが行われており、最終日の昨日は花火大会が行われましたnote

Img_0522

Img_0523

Img_0550
どうですか、見事な花火でしょうsign02
この画像は大学の研究室から撮影したものですnight

ようやく秋めいてきた新潟ですが、夏の最後の風物詩を堪能しましたconfident

2014年5月20日 (火)

中庭にカモ出現!

こんにちはvirgo

最近中庭にカモが泳いでいる姿を見ることができますchick

かわいいですねhappy01

P5160335

続きを読む »

言語聴覚学科 新サイトはこちらから 【NEW】