« 1年生対面授業が開始される!!学科教員紹介を行いました!! | メイン | 福祉施設等求人説明会を開催しました »

2021年6月10日 (木)

社会福祉学科1年生「基礎ゼミ」が対面で始まりました★

皆さんこんにちは。

社会福祉学科の広報担当(新米ブロガー)ですpaper

今回ご紹介するのは、入学した1年生が共通して受講する「基礎ゼミ」です。

「基礎」「ゼミ」・・・(?.?)

Img_0115

この授業は、大学生活に慣れ、人間関係作りや学習方法の基礎を理解するために共通して週に1コマ受講します。

ご覧の通り、6~7名の少人数クラスです。

Img_0116

大学生になり不安なことやわからないことが多い1年生も、教員との(心の)距離が近い基礎ゼミはとても大切です。

(ソーシャルディスタンスは保っています)

Img_0114

この基礎ゼミについても、他の授業と同様4月は「オンライン授業」形式でしたが、5月から対面形式が再スタートしました。

Img_0110

Img_0117

この時は、先日行われた「教員紹介」の時を振り返って、感想をだしあっていました。

(教員紹介の様子は、別途ブログにアップしますね)

Img_0109

安心して学びのモチベーションが維持できるよう、教員と一緒に学生生活を進めることができます。これってすごく大事ですよね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/34232004

社会福祉学科1年生「基礎ゼミ」が対面で始まりました★を参照しているブログ:

社会福祉学科 詳細リンク