« 実習前指導においてゲストスピーカーによる授業を実施 | メイン | 国家試験対策の舞台裏 »

2021年7月28日 (水)

ダブルライセンス取得を目指して~介護福祉コース 国家試験対策始まる~

こんにちはpaper

社会福祉学科の広報担当ですshine

今回は、介護福祉士国家資格取得に向けた取り組みを紹介いたします。

3359a36df8ce4eaca7a17323afcbb7b0

本学科では社会福祉士国家資格に加え、ダブルライセンスの取得を目指すことが可能です。今回はその一つ介護福祉士国家資格取得に向けた特別講義の様子をお伝えいたします。

 

今年度の介護福祉コース4年生は20名と少人数ですので、集中的な学びを行うことが可能となっています。

講義内容としては、先に取り組んだ「実力テスト(第33回介護福祉士国家試験問題)」について取り上げています。

国家試験合格に向けた学習としては、単に解説書を読むだけでは知識の定着の難しいです。

 

 

本学科では、科目別に定めた担当教員が、学習のポイントを絞り、手作りの資料をもとに解説を加えています。

 

学生は真剣な眼差しで講義に集中しています。昨年度に続き、合格率100%を目指し、学生と教員が力を合わせ頑張って行きます!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/34235032

ダブルライセンス取得を目指して~介護福祉コース 国家試験対策始まる~を参照しているブログ:

社会福祉学科 詳細リンク