« 運動制御勉強会修了式! | メイン | 新任教員紹介シリーズ! »

2011年4月 1日 (金)

健康運動実践指導者という資格!

健康運動実践指導者 イキイキ放送局へようこそhappy01
本日は健スポで取得できる資格の一つ、健康運動実践指導者について紹介しますsun

健康運動実践指導者とは、健康づくりのための運動指導者に与えられる資格です。
具体的にはジョギング、エアロビックダンス、水泳及び水中運動等のエアロビックエクササイズ、ストレッチング、筋力、筋持久力トレーニング等の実践指導を行いますeye

健康増進センター、保健所、市町村保健センター、フィットネスクラブなどにおいて健康づくりのための実践指導に従事しようとしている方が目指す資格となります。 本学は健康運動実践指導者養成校に認定されており,必要な単位を受講することにより受験資格をえることができます。試験は筆記と実技で構成され、昨年度は本学から55名もの学生が受験をしました。

結果、過去最高の合格率となる90.7%を達成しました。
全体の合格率が69.8でしたので、かなり高い合格率といえます。 今後もより充実した指導体制をしいて100%を達成できるように教員・学生一丸となって努力していきたいと思っています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/26235315

健康運動実践指導者という資格!を参照しているブログ: