« 健康スポーツ学科の授業紹介part1 | メイン | 健康づくり運動【水中運動コース Vol.3】 »

2011年6月10日 (金)

学会発表!!

イキイキ放送局へようこそhappy01
本日は学会発表について報告しますsign01

大学の先生は教育・研究・社会貢献を行いますeye
特に大学の先生は研究者とも呼ばれ、
研究は大学の先生にとってとても重要な仕事の一つですhappy01

今回はその発表の様子をお届けします。

学会は福岡の九州大学で開催されましたup
九州は私の地元です。
Cimg2157

内容は「体性感覚における時間統合窓」というものです。
少しマニアックなテーマなので説明は割愛します(笑)

downwardrightまず、でかいスクリーンを用いて2分プレゼンしますkaraoke
Cimg2159

downwardrightその後、ポスターといってパネルに巨大な紙をはって8分討論します。
Cimg2167

頭の良い人達に囲まれるとやや緊張しますsweat01
あとは権威のある先生方のお話を聞いたりしますup

私は大学院1年生の時に初めて学会に参加し、
大学院2年生の時に初めて学会発表しましたkaraoke
学会に参加し、発表すると少し賢くなった気がします(笑)
まあ、勘違いなのですが・・・

みなさんも学会に参加してみたいと思いませんか??
もし、興味がある人はそれぞれの専門分野の先生に色々と質問してみてくださいwink

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/26601854

学会発表!!を参照しているブログ: