« 巻北小学校40周年記念大運動会 記念ダンス! | メイン | 新任教員紹介シリーズその7!! »

2013年6月13日 (木)

H25新任教員シリーズ第6弾!!

いきいき放送局へようこそsun

本日は、新任教員シリーズ第6弾をお届けいたしますlovely
今日は佐藤晶子先生のご登場ですring

先生よりメッセージを預かっておりますsign03
それでは、どうぞ~
Dsc01329

こんにちは、4月に着任しました佐藤晶子と申しますcherry

専門はスポーツ栄養学で、3月までは国立スポーツ科学センターという機関で、トップアスリートのサポートや研究をしていました。

実は、私は新潟医療福祉大学の大学院の修了生ですpen
県外出身でペーパードライバーだった私は、大学に来るまでの冬の雪道運転で大変な思いをしたのを覚えていますsnowcloud
特有の強風があるのと、坂道が多いですから…gawk


食事と栄養について、学生の皆様はどのように考えていらっしゃいますか?
あまり興味がない、気にしていないという方もいるかもしれませんが、食事は人間が死ぬまで絶対に行う行為ですsign03
どうせやるなら、食事のせいで競技力があがらないとか不健康になるとかいうのは、損ですよねcatfaceclover

これから講義や実習などを通して、食事と上手に楽しく向き合うことを伝えていけたらと思っていますfujifuji

その実習ですが、O棟2階に調理実習室ができましたsign03
まだ皆様にご利用いただくまでかかりそうですが、鋭意整備中ですsign03
Photo_5
大量の調理器具、根性で全部洗いましたsign03



佐藤先生、ありがとうございましたchickshine
これでこの健康スポーツ学科には「佐藤先生」が4名になりましたsmile

栄養のこと、身体のこと、気になることがある人は、O棟の晶子先生部屋までレッツゴー!!
晶子先生の部屋は風通しがとても気持ちよく爽やかな部屋ですよ~happy01up

それではリポートはこれまでshineshine
次回をお楽しみに~good

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/31622423

H25新任教員シリーズ第6弾!!を参照しているブログ: