« 2015年5月 | メイン | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月 4日 (木)

女子バレー部 第46回 北信越大学バレーボール選手権大会準優勝

いきいき放送局へようこそhappy02shine

今日は女子バレー部より嬉しい報告ですsun

5月21日(木)~24日(日)に、リージョンプラザ上越にて行われた

「第46回北信越大学バレーボール選手権大会」にて本学女子バレー部が

準優勝をしましたshine

以下、試合結果の詳細と、監督、学生からのコメントですeye

【試合結果】
22日(金)
新潟医療福祉 3 (25-6,25-2,25-13) 0 金沢学院大学
新潟医療福祉 3 (26-24,25-15,25-15) 0 長野大学

23日(土)
新潟医療福祉 3 (25-14,25-23,25-17) 0 富山大学
新潟医療福祉 3 (25-12,25-16,25-13) 0 金沢星稜大学

24日(日)
新潟医療福祉 1 (20-25,25-20,23-25,26-28) 3 金城大学

最終結果 準優勝shine

Photo 
【個人賞】
スパイク賞 小林帆乃華(健康スポーツ学科3年)shine
ブロック賞 山西真由(健康スポーツ学科3年)shine
サーブ賞 小林帆乃華(健康スポーツ学科3年)shine
ベストレシーバー賞 五十嵐未紅(健康スポーツ学科2年)shine
優秀選手賞 小林帆乃華(健康スポーツ学科3年)shine

      大塚夏生(健康スポーツ学科3年)shine

Photo_2

今大会では、新潟開催ということで、運営も担ったようですrock

Photo_3

お疲れ様ですconfident

 以下は、監督と選手のコメントですup

【濵野礼奈 監督コメント】
今大会は地元開催ということで運営もやらなくては

いけない中での戦いでした。
1月から準備を始め、大会期間中も本部やデータ集計、

表彰式の準備など、学生たちはとてもよく頑張ってくれました。

運営をやりながら大会に挑む大変さを痛感し、結果はまたしても

準優勝ということで悔いの残る大会となりましたが、

このなかなか越えられない壁を越えるために

これからさらに精進していきたいと思います。


大会を行うにあたり、ご協力してくださった大会関係者を始め

応援してくださったたくさんの方々に感謝しております。

ありがとうございました。今後とも応援よろしくお願い致します。

【選手コメント】
○小林帆乃華(健康スポーツ学科3年)
今大会は新潟開催ということもあり、たくさんの方々に

お世話になりました。ありがとうございました。

そんな中1位という結果を残せなかったこと、

とても悔しく申し訳ない気持ちでいっぱいです。

昨年の秋リーグと同じ相手に勝てなかったという現実を重く受け止め、

今までの何倍も何十倍も意識を高く持ち、これからの練習に励んでいきます。

この状況で留まらぬよう気持ちを切り替えて頑張っていきます。

これからも応援よろしくお願いします!!

○山西真由(健康スポーツ学科3年)
今大会に向けて優勝することを目標に練習してきましたが、

優勝することができませんでした。なぜ優勝することが

できなかったのかを考えて、今大会での個人やチームの課題を克服します。

また6月7月にも大会が入ってくるので、そこでもしっかり

結果を残せるようにしたいです。大会ではたくさんの応援や

サポートをしていただきありがとうございました。

感謝の気持ちを忘れずに秋の北信越リーグでリベンジできるよう、

チーム全員で頑張っていきたいと思います。

○五十嵐未紅(健康スポーツ学科2年)
今回の北信越大会は、このメンバーで戦う最後の大会でした。

そのために一人ひとり優勝したいという気持ちは

とても大きいものだったと思いますが、あと一歩という所で

優勝を逃してしまいました。この悔しさを忘れずにあと少しの壁を

乗り越えるために高い意識を持ち、日々の練習や

ウエイトトレーニングに取り組み、秋にリベンジできるように頑張ります。

応援よろしくお願いします。

【次回の試合予定】
大会名:東日本インカレ
日 時:6月18日(木)~21日(日)
場 所:岩手県花巻市

>>女子バレーボール部の詳細はこちら
http://www.nuhw.ac.jp/sport/wvolleyball/

>> 女子バレーボール部通信はこちら
http://nuhw.blog-niigata.net/wvolleyball/

>> 健康スポーツ学科の詳細はこちら
http://www.nuhw.ac.jp/faculty/health/hs/