« 授業【ダンス教材論】:松浜小学校へのダンス指導実践! | メイン | 女子ラグビー関東ユースの合宿にインターントレーナーとして帯同 »

2016年8月19日 (金)

オリンピック・パラリンピック現地からの報告

clubいきいき放送局へようこそhappy01

今日は、ブラジルのリオデジャナイロにいる佐近准教授からの報告ですup

佐近准教授は、リオデジャネイロオリンピック・パラリンピックの

ポーツ庁ブースで、レクリエーション指導していますshine

その活動の様子が届きましたeye

以下、佐近准教授からのコメントですnote

Dscf2654_2

「リオデジャネイロオリンピック・パラリンピック、

ジャパンハウスでの経験、ボランティアからの聞き取りを通して、

楽しさ、嬉しさ、喜びについて再考していますflair

オリンピックで金メダルを目指すこと、

オリンピックにボランティアで関わること、

住んでいる国でオリンピックパラリンピックが開催されることsoccer

お金では買うことのできない、人生の中で味わう”喜び”の領域に

スポーツ、レクリエーションは大きく影響しますtennis

QOLの評価基準にはレクリエーションが含まれており、

帰国後、学生と人生における喜び、嬉しさ、楽しさについて

一緒に考えたいと思いますhappy01

Dscf2821

1470440163481

Japan houseでは日本政府、東京都が日本、東京の魅力を世界に発信していますshine

オリンピック、パラリンピックが日本でも盛り上がっていますが、

本学の教員も関わっているんですねup

これからも、教員の様々な活動も紹介していきたいと思いますshine

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/33917415

オリンピック・パラリンピック現地からの報告を参照しているブログ: