« 教員学生交流会②【当日の流れ編】 | メイン | 第2回 硬式野球部・女子バレーボール部合同BBQ »

2017年7月12日 (水)

教職特別講座(中高保健体育)を開催しました。

いきいき放送局へようこそ!

今日は、先日行われた教職特別講座について報告したいと思います。

 628日に教職支援センターに、北区教育支援センターの古川淳先生をお招きし、

中学校高等学校保健体育の実技指導のポイントや、これからの時代に求められる教育、教員像についてお話いただきました。

Dscn0296

中学,高校の保健体育の教員を目指す4年生、3年生14名の学生が参加し、

最後には学生からの質問にも丁寧にお答えいただき、

教員になってから成長するための心構えなども語っていただきました。

Dscn0293

講座後の学生の声からも、学生たちにとっても貴重な学びの場となったようです。

このように、本学科では、新潟県内の様々な学校現場の第一線におられる

先生方のご協力を得ながら、座学と現場の両方の視点から学ぶことが出来る環境にあります。

今後もこういった取り組みは行っていきたいと思いますので、是非、積極的に参加しましょう!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/34070359

教職特別講座(中高保健体育)を開催しました。を参照しているブログ: