« 生涯スポーツ論 天皇杯セレッソ大阪戦をふりかえって | メイン | 専門ゼミ紹介:吉田重和ゼミ② »

2017年8月 9日 (水)

教員採用試験対策(小学校図工デッサン)を行いました

いきいき放送局へようこそ!

本学科では、中学高校の保健体育の教員だけでなく小学校の教員を目指す学生もいます。

今日は、そんな小学校教員を目指す学生さん向けに実施した、

小野先生による教員採用試験対策講座(小学校図工デッサン)を紹介します。

図工デッサンの講座は5月から7月上旬にかけて合計3回行いました。

本学科の4年生3名が参加し、紙コップや手、リンゴのデッサンの仕方について学びました。

Photo

デッサンのポイントを学んで、実際に紙コップのデッサンを開始・・・

Photo_2

皆さん真剣に描いています。

Photo_3 リンゴのデッサンでは、リンゴの色を見つめ直して・・・

Photo_4

鉛筆でモノクロのリンゴを表現します。

本学科では、このようにして小学校の教員としての対策も行っており、図工だけでなく音楽なども講座を実施しています。

小学校教員を目指しているけれど、保健体育以外の授業は心配・・・という学生さんは

是非相談してくださいね!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/34074904

教員採用試験対策(小学校図工デッサン)を行いましたを参照しているブログ: