« 短期留学報告 ~山代幸哉 先生~ | メイン | 学会参加報告 ~佐藤大輔 先生~ »

2018年4月18日 (水)

春のオープンキャンパス ~参加者の声~

4月14日(土)に、新潟医療福祉大学で春のオープンキャンパスが行われました。

 

この日には、「桃迎会」と呼ばれる新入生歓迎会も行われました。

1_4

 

第一体育館では、ダンス部の素敵なパフォーマンスも行われました。

2_3 

(ダンス部のパフォーマンス)

 

 

 

 

 

 

オープンキャンパスに参加した高校生と保護者は全体での大学の説明を終え、その後、健康スポーツ学科の説明を聞きました。

 

学科長の西原先生からは、健康スポーツ学科の特色が説明されました。

3_3

(学科長の西原先生の説明)

 

 

続いて、杉崎先生から健康スポーツ学科で取得を目指している資格について説明がありました。

この日は、アスレティックトレーナーと保健体育教員免許ならびに小学校教員免許に関しての説明がありました。

 

4

(杉崎先生の説明)

 

 

 

 

その後、健康スポーツ学科の学生が授業などで使用するダンスフロア、調理室、トレーニングセンターの見学が行われました。

5_2

 

(若井先生によるダンスフロアと調理室の説明)

 

6

(若井先生によるトレーニングセンターの説明)

 

 

7

(O棟にあるトレーニングセンター内)

 

 

 

施設見学の後には、参加者は体組成を測定し、自身の筋肉と脂肪の割合を調べました。

 

 

8

(InBodyでの体組成の測定)

 

 

以下では、オープンキャンパスに参加した高校生の感想を記載します。

 

 

栃木県から来たT・N君からは、「施設がきれいだった。また来たいと思った」といった感想をいただきました。

なんと、本学にはT・N君の先輩がいるそうです。

 

9

(T・N君)

 

 

 

県内から参加されたM・Kさんは「施設がいっぱいあるし、きれいだった。スポーツの印象が強いけれど、アスレティックトレーナーや教員といった職業に就くことができることがわかった」といった感想をいただきました。

 

10

(M・Kさん)

 

 

高校生、保護者の皆様、オープンキャンパスにご参加いただき誠にありがとうございました。

今年度、本学のオープンキャンパスはまだあります。

 

ぜひ何度も足を運んでいただき、よく考えて、その結果本学健康スポーツ学科を受験していただければとても嬉しいです。

 

来年の春、多くの高校生のみなさんと学内でお会いできることを、健康スポーツ学科教員一同、心より楽しみにしております。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/34122753

春のオープンキャンパス ~参加者の声~を参照しているブログ: