« 2019年度 健康づくり現場実習I | メイン | 2019年度 先輩の話を聞く会 »

2019年7月 1日 (月)

2019年度 夢を語る会

 

6月の基礎ゼミで「夢を語る会」が開催されました。

司会進行をされたのは鵜瀬亮一先生(クリック)です。

 

 

1

鵜瀬亮一先生 @Q203

 

 

2

会の様子

 

 

先生達も、学生の「夢」を聞かせてもらいました。

 

3

健康スポーツ学科の教員

 

 

毎年、基礎ゼミの中で夢を語る会が実施されています。

ここで発表する学生は、各基礎ゼミの担当教員に選ばれ、さらにその中から学科長の西原康行先生(クリック)選ばれた学生です。

 

 

4

1人目:森戸海成君

 

5

2人目:若井潤君

 

 

6

3人目:永井千啓君

 

 

7

4人目:大島享也君

 

 

8

5人目:金子千春さん

 

 

9

6人目:貝瀬なつ生さん

 

 

10

7人目:白井ひめ乃さん

 

 

11

8人目:佐野陽美さん

 

 

それぞれ「健康運動指導士の資格を取りたい!」「体育教師を目指す!」「スポーツインストラクターになりたい!」「なでしこJPANに入りたい!」といった「夢」を語ってくれました。

 

200人を超える同級生の前でマイクを持ち、自分の夢を語ることなんてめったにありませんね。

みんな、とても緊張したことでしょう。

なんだかこっぱずかったことでしょう。

 

でも、一生懸命夢を語った姿はとても立派でした。

 

 

発表者以外の学生は、ちゃんと同級生の夢を聞くことができましたか?

同じ夢を持つ学生をみつけることができたのであれば、その夢を実現させるためのより良い学友になることでしょう。

 

ぜひ、ここ新潟医療福祉大学で、それぞれの「夢」を実現させてください。

健康スポーツ学科の教員は、「夢」を実現させようと一生懸命に頑張る学生を応援しています。

 

 

健康スポーツ学科

https://www.nuhw.ac.jp/faculty/health/hs/

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/34183290

2019年度 夢を語る会を参照しているブログ: