【地域貢献】子どもの運動能力向上教室
子どもの運動能力向上教室は毎月2回、主に第2土曜日と第4土曜日に実施されています。
7月13日(土)には29名のお子さんにご参加いただきました。
様子1
様子2
この日、ボールを使った鬼ごっこ、ボール遊び、親子でドッチボール&ドッチビーをしました。
様子3
様子4
様子5
様子6
様子7
様子8
様子9
様子10
ドッチボールのルールはわかりやすく低学年のお子さんでも楽しむことができます。
また、この種目にはボールを投げる、捕る、(前後左右を気にしながら)逃げる・避ける、といった動きのなかに多様な要素が含まれています。
楽しい運動をしながら多様な感覚を養うことができますね。
子ども達からは毎回、「ドッチボールをやりたい!」との声が上がります。
さらに、お父さんお母さんたちと試合したいと。
ちなみに、子どもチーム対大人チームの試合は、この日も子どもチームの勝利に終わりました。
子どもの元気の良さには毎回圧倒されますね。
保護者の皆様には時折、ドッチボール&ドッチビーにご参加いただいております。
心より感謝申し上げます。
もし、保護者の皆様にもお子さん達とのドッチボール&ドッチビーを楽しんでいただけているのであれば大変嬉しく思います。
本教室が、地域のお子さんにとって居心地のいい場所となり、また保護者の皆様にとってもなじみのある場所となってほしいと願っています。
保護者の皆様とは、今後もお子さんの成長のために手を取り合って頂ければ嬉しく思います。
本教室では北区のお子さんを中心に、中央区や江南区、また西区からのお子さんにもご参加いただいております。
少しでも興味・関心があるようでしたら、ぜひ一度ご参加ください。
多くのお子さんとスポーツを通じて共に成長することができればとても嬉しいです。
また、新潟医療福祉大学スポーツ教室では、さまざまな教室が開催されています。
他の教室へのご参加も心よりお待ちしております。
新潟医療福祉大学スポーツ教室HP
健康スポーツ学科
https://www.nuhw.ac.jp/faculty/health/hs/