« 2019年度 大学院論文中間発表会 | メイン | 専門ゼミオリエンテーション »

2019年10月15日 (火)

10月オープンキャンパスの報告

 

秋晴れとなった10月上旬にオープンキャンパスを開催されました。

 

1

 

学科プログラムの準備のため、朝から学生と教員で準備をしました。

 

2

準備の様子1

3

準備の様子2

 

4

準備の様子3

 

何やら実験が行われるかのような大がかりな準備ですね。

 

5

準備の様子4

 

6

準備の様子5

 

7

準備の様子6

 

 

学科説明には、この日も多くの方にご参加いただきました。

ありがとうございます。

 

8

学科説明の様子

 

学科説明の後には施設見学が行われ、その最後にO棟トレーニングセンターへ行きました。

 

9

施設見学の様子

 

10

学科プログラムを担当した市川浩先生(クリック)

 

11

来場者を前に学生がデモンストレーションをしました

 

12

プログラムの様子

 

 

今回、学科プログラムでは、「いかに衝撃を少なくして着地できるか」といった簡単な実験(!?)を行い、着地時の衝撃を測りました。

 

興味のある方は、次の機会にぜひご体験ください!!

 

 

その他、在学生に大学生活や部活について質問に来た高校生もいました。

在学生と話をしたことで少しは疑問が解消されたことでしょう。

 

13

質問コーナーの様子

 

 

11月10日(日)にも、またオープンキャンパスは開催されます。

実際に、自分の目で見て、在学生と話して、「大学」をちょっと体験してみて、ぜひ進路選択につなげてもらいたいと思います。

 

 

 

 

健康スポーツ学科

https://www.nuhw.ac.jp/faculty/health/hs/

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/34193108

10月オープンキャンパスの報告を参照しているブログ: