« 【卒業生の活躍】日本陸上競技連盟 大野果穂さん | メイン | 【社会貢献】様々なプログラム! »

2020年8月17日 (月)

【授業・実習】魅力的な授業の紹介①

いきいき放送局へようこそ!

 

健康スポーツ学科では、魅力的な授業が多くあります。

本日は、そのうちの野外活動I(夏期)野外活動II(冬期)水辺実習についてご紹介いたします。

 

野外活動I(夏期)

2018i


この実習授業では、夏期の山でキャンプをします!

そこでは、登山やテント泊・野外炊事などを体験し、野外活動の基本的な技術・知識の習得を目指します。

 

 

野外活動II(冬期)

P1110556

この実習授業は、雪上でのスキー実習です!

基礎から発展までの技術・知識の習得を目指し、この数日間でスキースキルが一気に高まります。

 

 

水辺実習

2018

プールでの水泳や、自然環境でのカヌーを行う実習です!

教員として水辺の活動を指導する能力を高めながら、水辺活動の楽しみ方について理解します。

 


新潟は自然が豊かで、野外活動をするのに最適な環境です。

健康スポーツ学科では、新潟ならではのアクティビティを楽しむことができます!

 

健康スポーツ学科のYoutubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCZKPW14qPRzv6fLmAZbFoNw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/34213761

【授業・実習】魅力的な授業の紹介①を参照しているブログ: