« 脳卒中 stroke | メイン | 国家試験に向けて(4年生) »

2008年8月 6日 (水)

キャンパス美化キャンペーン

今年度第2回になります構内美化活動を行いました。

Photo

本学では、敷地内全面禁煙としているのですが、どうしても吸いたくなるのが人間の性(さが)なのでしょう。以前から、あちこちでポイ捨てされている吸殻が見られました。

そこで今年度はこれを大学全体の問題として、学生ボランティア、教職員の有志が協力し解決に取り組むこととしました。活動は1か月に1回、12:30~13:00とお昼休みにグループでゴミ拾いを行っています。

ゴミや吸殻をポイ捨てする行為は、現代社会のモラルとして問題視されています。社会に貢献できる人材を育てることを目標としている本学として、「ゴミを捨ててはいけない」という心をすべての学生に持ってもらいたいと思います。

2

炎天下にご協力いただいた学生、教職員の皆様には感謝です。

駐車場などをゴミを拾いながら散策すること30分。
たったの30分でゴミがこんなに!?来月にはもう少し減るといいなぁ…。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/15014693

キャンパス美化キャンペーンを参照しているブログ:

言語聴覚学科 新サイトはこちらから 【NEW】