« 認知症研究最前線! | メイン | 合同研究室をのぞいてみよう! »

2012年4月25日 (水)

新任教員紹介

言語聴覚学科に新しい先生が着任なさいましたcherryblossom

加藤梓先生ですshine

Imgp0808_2

加藤先生にインタビューしてみましたよcat

Q出身はどちらですか?.
A.岩手県(一関市)出身です。

Q.これまでのご経歴を教えてください。
A.岩手の奥州病院で言語聴覚士をしてきました。地方の病院にいたので、成人全般(失語症、認知症、高次脳機能障害、発声発語機能障害など)に関わってきました。

Q.言語聴覚士を目指したきっかけは?
A.話すことと、歌うことが好きだったからです(これができなくなったら辛いなぁと思いました)。

Q.学生時代の思い出は?
A.東京の学校にいたのですが、東京都の失語症友の会のボランティア活動に月1回参加していたので、現場に出てから役に立ちました。

flair在学生へ一言!
notes楽しいこと、辛いこと何でも相談にきてください。国家試験や実習で分からないことがあれば、訊いてください!

flair言語聴覚学科を目指している高校生へメッセージをお願いします!
notes言語聴覚士はやりがいのある仕事です。どんどん学校や現場を見学して、言語聴覚士の仕事を分かってくださいね!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/28898021

新任教員紹介を参照しているブログ:

言語聴覚学科 新サイトはこちらから 【NEW】