« 新任教員紹介2 | メイン | 基礎ゼミ交流会が開催されました »

2012年6月 1日 (金)

合同研究室をのぞいてみよう その2

今回は,合同研究室に在籍しているもう一人の先生をご紹介します.
われらがアニキ,志村栄二先生ですsign03

志村先生にインタビューしてみました!



diamond学生時代の思い出はなんですか?

spade夏休みに大学の友人と自転車で日本縦断したこと.
途中,何人かの友人の家に寄って美味しいものをご馳走になりました.
(讃岐うどん,神戸牛,前沢牛,わんこそば,タラバガニ・・・・などなど)


diamond言語聴覚士を目指したきっかけは?

spade養成校への入学前は,ぼんやりとですが,直接人のためになるような仕事をできればと思っていました.
本格的にめざしたのは実習を体験してからです.


diamond言語聴覚士という仕事の魅力はどこにあると思いますか?


spade言語聴覚障害を持たれている人は,他の障害(たとえば身体の麻痺など)も合併していたり,患者さんを取り巻く環境はそれぞれ異なります.
そのため,言葉や飲み込みの障害はその患者さんの問題のひとつでしかありません.
また,言語聴覚障害の多くは,言語聴覚士によるリハビリで完治することは難しい.
それでも,一生懸命働きかけをすれば,なにかしらの変化はあって,それを患者さんや周りの人と共有できることが大きい魅力だと思います.


diamond今,はまっていることは何ですか?

spadeオタマトーンnote


diamond小さいころの夢は何でしたか?

spadeプロ野球選手!


diamond言語聴覚障害の勉強をしている真っ最中の在学生へひとこと!

spade息抜きも大切です!


diamond受験勉強を頑張っている高校生へひとこと!

spade息抜きも大切です!!

Imgp0815


志村先生はとってもシャイsign02
写真も,とおーくからしか撮らせてくれませんでしたcoldsweats01

男前の確認はぜひ合同研究室でheart04

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/29149781

合同研究室をのぞいてみよう その2を参照しているブログ:

言語聴覚学科 新サイトはこちらから 【NEW】