« 特報!テレビ新潟の取材を受けました! | メイン | 基礎ゼミ昼食会をしました! »

2014年5月26日 (月)

ベストティーチャー賞おめでとうございます!

先日、大学全体の中で学生からの評価が高い先生に送られる賞(ベストティーチャー賞)が発表になりましたsign03
今回、言語聴覚学科の今村徹先生がベストティーチャー賞を受賞されましたshine
今村先生にお話を伺いましたkaraoke

Photo
virgo受賞しての心境をお聞かせください。
music今回選ばれることになったのは、学習支援センターの取り組みや院生のサポートなど大学全体で取り組みがあってこその効果が表れたんだと思います。

virgo授業をわかりやすくするために工夫した点はありますか?
music自分が勉強して納得できることを可能な限り授業へ反映させる工夫をしました。
後は暗記pencilをするのではなく、理屈で理解するように伝えました。
僕の授業で暗記をするように言うことは14回の授業のうち2、3回しかありません。

virgo先生のこだわりポイントはありますか?
music妥協しないsign03

virgo在学生へひとことおねがいしますbleah
music前に勤めていた先生が言っていましたが、学生のテストの成績が教員の評価であると言っていました。再試験になる学生が減ってきており,テストの成績が良くなっているのがうれしい。こんなに厳しくやるのに高い評価をつけてもらうことは喜ばしいことですhappy01

今村先生の授業は妥協を許さず、わかるまで徹底的に再試験を行うことで有名な先生ですが、皆さんには先生の熱意が伝わっているようですねsign03
本当におめでとうございましたshineshine






トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/32257995

ベストティーチャー賞おめでとうございます!を参照しているブログ:

言語聴覚学科 新サイトはこちらから 【NEW】