« 新潟医療福祉学会開催中! | メイン | 2年生オープンキャンパス初デビュー♪ »

2014年10月26日 (日)

りんごのまち 弘前

こんにちは、海馬horseです。

さて、先日、実習地訪問で青森県の弘前市に行ってきました。

新潟から、特急いなほ号に乗り、秋田で特急つがる号に乗り換え、片道6時間弱のちょっとした小旅行です。

Camerazoom20141016151734570

Camerazoom20141016154356904

弘前は、りんごのまち ですapple

郵便ポストの上にも、りんごが!

いつもお世話になっている病院に訪問し、すこぶる順調に実習が進んでいると、指導者の先生からお褒めいただきました。安心するとともに、とても嬉しく誇りに思いました。

実習は、楽しいことばかりではないと思います。実習生本人にしか分からない大変なこと、辛いことなどもあります。でも、将来、言語聴覚士になるんだ!という強い目的意識をもって、夢に向かって、みんな頑張っていますshine

そして、対象者の皆様、指導してくださる病院の先生方にも、改めまして心より感謝を申し上げたいと思いますsign01

さまざまな方々のご協力があって、臨床実習が成立しています。

まさに、一期一会ですねnote

言語聴覚学科 新サイトはこちらから 【NEW】