« 伍桃祭&オープンキャンパスが行われます! | メイン | 人工喉頭展示します! »

2014年10月31日 (金)

実習地訪問に行ってきました!

こんにちは♪ トーキングA子ですcherryhappy01

10月に入り、3年生は実際の病院や施設での臨床実習を行っています。

先日、私は秋田の病院で頑張っている学生に会いに行ってきました~bus

はじめて乗るいなほ1号。いなほから見える日本海のビューティフルブルー、とても美しく心が洗われるようですconfident


Photo

笹川流れも車窓からきれいに見えましたlovely

Photo_2

Photo_3

学生は、実際に患者さんと関わり、また、理学療法士や作業療法士、看護師などの他職種との連携の大事さも学び、キラキラした目をして、実習で大きな学びを得たようでしたshine

夕方、秋田駅に戻ると、なんとラッキーなことに、minimini秋田竿灯まつり(?)をしていましたsign03 小学生の頃、親に連れてもらって観た以来です。(笑)

Photo_4

しなった稲穂のよう。すごい技に歓声が上がっていましたsign03

Photo_5

慌てて撮ったのでブレ気味。。wobblysweat01

でも、壮観ですねheart04

Photo_6

今まさに頑張っている3年生のみなさん、そして、これから実習に行くみなさん、逞しくなって、キラキラした笑顔で戻ってきて、合研に顔を出してくれるのを待ってますね~heart

言語聴覚学科 新サイトはこちらから 【NEW】