« 12月のオープンキャンパスにご来場いただきましてありがとうございました! | メイン | ☆2014 NIIGATA光のページェント☆ »

2014年12月10日 (水)

クリストシュトーレン

こんにちは、海馬ですhorse

先日、とある素敵なお店で、クリストシュトーレンを買ってきましたbread

クリスマス仕様の素敵な箱に入れてもらって・・・

Dsc_0001

箱を開けると、真っ白で楕円形な、かわいらしいシュトーレンが!

Dsc_0002_2

シュトーレンの詳しい説明は、こちらでどうぞ。

これを薄くスライスして、クリスマスまで少しずついただきながら

クリスマスを待ち望むのが、ドイツでの風習なのだそうです。

今からでもまだ遅くありませんので、皆さんもシュトーレン、近くの

お菓子屋さん、パン屋さんで買い求めてはいかがですか?happy01

海馬horseは、アドベントカレンダー は、ときどき買って、家族で争うように

毎日1つずつお菓子(チョコ)を食べたことはありましたが、シュトーレン

は初めて買いました。とっても楽しみです!

え?誰ですか?独り占めしちゃダメって言ってるの?pig

なんでわかったのかな?coldsweats01

言語聴覚学科 新サイトはこちらから 【NEW】