« 連携基礎ゼミ発表会 | メイン | 新年おめでとうございます! »

2014年12月31日 (水)

ゆく年くる年

こんにちは、海馬ですhorse

いよいよ、今年も今日で最後となりました。

皆さんにとって、この一年はどんな年だったでしょうか?

今年は午年でしたが、海馬は名前に「馬horse」が入っているだけに、午年が終わるのは寂しいですね。

教え子の結婚式では「『馬』には乗ってみよ、人には添うてみよ」とスピーチをし、

「馬」の耳に念仏で失敗をし、

教え子のためなら汗「馬」の労も厭わず、「馬」車のように働き、

南船北「馬」で出張し、

絵「馬」で国試全員合格の祈願をし、

「馬」が合う仲間に巡り合えた

そんな一年でした。

いいことが多かった?そうでもなかった?

皆さんにとっても、いろいろあった一年だと思います。

いずれにせよ、人間万事塞翁が「馬」で、一喜一憂せずに、

自分らしく、ありのまま、これからも生きていきたいものですねhappy01

今年一年、大変お世話になりました。

良いお年をお迎えくださいませ。

A1370_000437

言語聴覚学科 新サイトはこちらから 【NEW】