« 子どもに指導・支援を行う言語聴覚士 | メイン | "Früehlings-Wimmelbuch" »

2015年1月28日 (水)

【心理テスト】あなたの勉強運は!?

こんにちは、海馬ですhorse


インフルエンザが猛威を奮っているようですが、皆さんお元気でしょうか?

本学では本日より定期試験期間がはじまりました。

海馬horseが担当する科目の試験も明日29日に実施予定です。

教員としても、学生たちの授業の理解度を測る目安となりますので、ドキドキしています。


さて、今日はちょっとした心理テストです。

Vol5_3

実際には、こちらのサイト でどうぞ!

海馬horseもやってみましたよ。

「あなたの実力を発揮できるチャンスがやってきます」

という結果でした。


さて、実際にサイトをご覧になった方はすぐにお分かりかと思いますが、

これは日本言語聴覚士協会が開設している「めざせ!ST(言語聴覚士)

というサイトの心理テストコーナーのページです。心理テストは隔月更新されています。

次は3月ですね、楽しみです。



もちろん、心理テスト以外にも、ST(言語聴覚士)をめざす皆さんのためにお役立ち

情報が満載です!

ぜひご覧くださいねhappy01

言語聴覚学科 新サイトはこちらから 【NEW】