« サドッキー肉まん | メイン | 国試ツアー中継① »

2015年2月19日 (木)

牛に引かれて・・・?

こんにちは、海馬ですhorse


「牛に引かれて善光寺参り」と言いますが、先日の入試業務で、長野に無事に(しかも早く)到着したので、他のスタッフたちと一緒に善光寺参りをしてきましたよ。

Dsc_0064

右手に写ってるのが、同行のスタッフさんたちです。節分の日でしたが、青空が美しい好天でした。気温が低く風があり肌寒かったですが…。

Dsc_0061

善光寺では、内々陣にある「お戒壇めぐり」というのが有名ですね。

真っ暗な床下をしばらく歩いていくのですが、運が良ければ「極楽の錠前」を手で触ることができます。ええ、もちろん、海馬はしっかりと錠前を触ってきましたよhappy01

他のスタッフも、馬に引かれ、いえ海馬に引かれ?極楽の錠前をちゃんと触ってきたと思う…coldsweats01


七年に一度、「御開帳(ごかいちょう)」(秘仏である御本尊の御身代わりである「前立本尊(まえだちほんぞん)」を本堂にお迎えするイベント)があり、ちょうど今年(平成27年)が御開帳の年に当たります。

期間は、4月5日(日)~5月31日(日)の約2か月間ですので、ご注意を。

言語聴覚学科 新サイトはこちらから 【NEW】