« 卒業研究発表会♪ | メイン | 不況に負けない国家資格を武器に病院で働く! »

2015年3月24日 (火)

オープンキャンパスで配布したクリアファイル裏話♪

こんにちは、海馬ですhorse


先日土曜日のオープンキャンパスでは、たくさんの方々のご来場を

いただきまして、改めて感謝を申し上げます。


さて、このブログを見てくださる方の中には、クリアファイルをもらった

ことをきっかけに読者になってくださった方も少なくは無いのでは?

と推測しております。


配布させていただいたクリアファイルは、こちらでした。

Dsc_0106

先日のクイズの正解は「ミツバチ」ちゃんでしたshine

受け取った高校生の方から「かわいいheart02」って言っていただき、

配布した学科教員一同、とても嬉しく思いました。



「困っている」とすら言えない方々の

その気持ちが伝わるように支援する

・・・それが 言語聴覚士 です!



これを機会にぜひ言語聴覚士、そして当言語聴覚学科に

少しでも興味をもっていただき、またオープンキャンパスに

足をお運びいただけますと幸甚です。



さて、ミツバチちゃんの上に、可愛いお姉さんと女の子の

イラストもありますよね?

実は、これ、海馬horseの卒業研究ゼミの女子学生(3年生)

が手書きしてくれたものなんですよnote

とっても上手ですよね!

言語聴覚士は、絵カードの教材を自分で作ることもあり

ますので、きっと素晴らしい言語聴覚士になってくれる

ものと、期待しておりますhappy01


もちろん、海馬のように絵が得意でない方も歓迎です。

得意なことは人それぞれです。

お互いに相手の個性を尊重しあう、そんなことを大切に

する方に言語聴覚士を目指してほしいと思います。

言語聴覚学科 新サイトはこちらから 【NEW】