« お気に入り机まわりGoods シリーズ♪ | メイン | 北陸新幹線を見に行きました »

2015年4月11日 (土)

新企画!第1回『スピーチチェーン』

こんにちは、乙女でございますvirgo
新年度から新企画がスタートしますsign01
そのコーナー名は『スピーチチェーン』ですsign03
(本来の『スピーチチェーン:speech chain(ことばの鎖)』とは違う使い方ですが)
定期的に一人の学生が登場し、あれこれトークを行い、次回のお友達を紹介していくという某テレビ局の某大型番組の人気コーナーをそのまま真似した企画です。
MCならず、リポーターは乙女virgoです。
見切り発車でいつまで続くかわからない・・・不安要素が拭えませんがcoldsweats01、ゆるーくやっていきますので温かいご支援をよろしくお願いします。confident

とりあえず、栄えある第1回のゲストは4年生のもっちーさんですbleah

P4030450 氏名:もっちー(4年生)
出身地:新潟市南区

Q:趣味は何ですか?
A:お菓子作りです。
ーおお!すごい!
―最近はマカロン作って、バレンタインデーにみんなに配って歩きました。
ーもらってないよ(笑)

Q:ゼミでどんな研究をしていますか?
A:認知症の物盗られ妄想について勉強している途中です。
―え⁉そうなの?乙女もそのテーマで修士論文書いたよ。
―ゼミの先生から論文紹介されて読んでいるところです。
(数本の論文を見せてくれましたhappy01
 認知症の妄想に興味を持ち始めたのは、祖母がきっかけなんです。祖父も脳こうそくで構音障がい(発音が不明瞭なこと)になってしまって、授業で習っていると(当てはまることが多くて)「そうそう!」と思うことがあります。
実習に行ってくると、授業で習ったことがまた自分のものになって違った見方ができて面白いです。

Q:心に残ったイベントは何ですか?
A:伍桃祭(大学祭)に3年間サークルで出展しました。
 イラスト部の展示教室からパフォーマンスステージが良く見える場所で、とてもすごかったです。中庭の出店パフォーマンスが見ごたえあり、近隣の高校生や外部の方もみんな参加してにぎやかでしたsign03

Q:最後にひとことどうぞkaraoke
A:残りの1年の学生生活を楽しみつつ学業に専念したいと思いますsign01

次回のお友達はイラスト部の後輩…きてくれると(いいかなsign03
 
 

言語聴覚学科 新サイトはこちらから 【NEW】