« 明日から新年度! | メイン | 言語聴覚士の花束 »

2015年4月 1日 (水)

今日はエイプリルフールですね!

こんにちは、海馬ですhorse



重大発表があります!

実は、不肖海馬horse、某大手ラーメンチェーン店と共同開発して、

「食べるだけで 海馬が100倍大きくなり、記憶力が1万倍高まるラーメンnoodle

という商品を作ることに成功しましたflair


その成果が、直近で発行される、あの権威ある世界的な科学雑誌 「Nature(ネイチャー)」に掲載されることになりました。


また、その成果が評価されて、「イグノーベル賞」も受賞することとなりました!










・・・というのは、もちろんエイプリルフールの冗談です(信じる人はいないと思いますが・・・coldsweats01



エイプリルフールというと、いろんな企業が面白いネタを提供してくれますよね。

本学は真面目な大学なので、こんなふざけたことをするのは、海馬horseくらいかもしれませんが・・・。


大学の先生で面白いことをしてる人、いないかなぁ~?と探してたら、こんなユニークなエイプリルフールネタを発見しました。

Youtubeの動画で紹介されていました。

April Fools: Math Class Shadow
YouTube: April Fools: Math Class Shadow

とっても面白いですよ。

なかなか真似ができない授業ですが、こんな先生がいたら楽しいですよね?happy02

言語聴覚学科 新サイトはこちらから 【NEW】