« 大石憲祐先生の講演会が行われました | メイン | 音声学のお話♪(鼻音) »

2015年5月24日 (日)

はなのこまちちゃんとささだんごろうくん

こんにちは、乙女でございますvirgo
新潟県の皆さんは「花野古町ちゃん」と「笹団五郎くん」を知っていますかsign02
新潟市はサブカルチャーとして「漫画・アニメ」の町づくりを行っています。

花野古町ちゃんと笹団五郎くんのキャラクターは一般公募の中から選ばれたキャラクターで新潟県のお土産品には高確率でプリントされています。(トッキッキと1位・2位を争うくらいです。ちなみに乙女virgoは個人的にトッキッキの方が好きです。)

花野古町ちゃんと笹団五郎くんはアニメ化されており、現在第2話まで放映されています。You Tubeで検索してみてくださいね。
https://youtu.be/PPp3GHPoglc

P5100473_2

P5100472_2

200pxtokkikki2 ライバルのトッキッキ(きっぴー)かわいいheart04

言語聴覚学科 新サイトはこちらから 【NEW】