« 最近のお気に入り飲み物♪ | メイン | 東京有明散歩その2 »

2015年5月16日 (土)

スピーチチェーン(第3回)

こんにちは、乙女でございますvirgo

不定期開催スピーチチェーン第3回。
今日は3年生のこの方にインタビューしましたkaraoke

Photo_5 氏名:ゆりちゃん(3年生)
出身地:山形県の某村
(学校が無いので隣の市まで通っていました)

Q:特技は何ですか?karaoke
A:楽器です。
(何の楽器をやっていたの?)
ーピアノ、トランペット、トロンボーン、オーボエなどですね。notes小3年から高3まで吹奏楽部でした。小学校でトランペット、中学校でトロンボーン、高校でオーボエと別々の楽器を担当しました。一番気に入ったのはオーボエですね。
 最近は、ベースnoteを始めました。

Q:山形県出身ということで、一人暮らしだと思いますが、ここまで何で通学しているのでしょう?
A:自転車で豊栄(とよさか)駅まで来て、学バスで通っています。
 アパートの近くにはコンビニが2つあり便利です。
(コンビニ生活をしているの?)
 週1回は自転車でスーパーに行きます。時々、自転車で駅まで出て、新潟駅周辺や亀ジャス(イオンモール新潟南)で遊んだりしています。
(亀ジャスのお勧めスポットは?)
 タピオカジュースが売ってるお店ですbarいろいろな種類のジュースが置いてあってとてもおいしいですdelicious

Q:苦労した科目は何ですか?
A:小児科学(2年前期)です。毎回のミニテストpencilと本試験の割合で50%ずつ成績に反映するので、ミニテストmemoを頑張らないと後で大変になってきます。テストの内容も前年の先輩方が受けたものと全然違っていたので、日ごろからきちんと勉強しておかないと大変でした。

Q:失敗から学んだことを高校生に伝えてくださいsign01
A:高校のように先生から言われた課題をやるだけではなく、大学では自分から動かないと何も学べることはできないし、単位も取得することができません。高校からの勉強方法を変えていく姿勢が必要ですよsign03

次回のお友達はまたまた同級生の女子学生だそうです。
来てくれると、いいかもhappy01sign03

言語聴覚学科 新サイトはこちらから 【NEW】