« 基礎ゼミ交流会実行委員会 | メイン | 保健医療福祉連携学Ⅰ(医療現場)その1 »

2015年5月20日 (水)

東京有明散歩その3

こんにちは、海馬ですhorse


東京有明散歩その3です。

いつまで続くんだ?とお叱りを受けそうですので、今日が最終回ですcoldsweats01

Dsc_0120_2

国試会場を背にずっと歩いていくと、左手に大観覧車が!

パレットタウンの大観覧車なのだそうです。

国試受験生の皆さん、余裕があったら前日夜は、ぜひここで夜景を楽しみたいものですねshine

Dsc_0123_2

更に進むと右手に特徴的なビルが!

後ろ側から見ているので分かりにくいですが、中央に球形の展望室(通称:はちたま)がある、フジテレビの社屋が見えます。

ここまで来ると、もう有明ではなくお台場ですね。

土曜日でしたので、「とくダネ!」も放送していないし、「あまたつ」(気象予報士・天達武史)にも会えないのが残念coldsweats01


あまり遠くに行き過ぎると疲れてしまうので、このあたりでUターンをして有明の国試会場に戻りました。

Dsc_0124

とにかく、大きな道路(というか遊歩道?)があり、ジョギング、サイクリングにもうってつけの場所ですね。

橋の左手奥に見える背の高いビルが、国試会場のTOC有明です。


東京の国試会場は、この有明会場と山手線内の会場の二か所に分散します。

本学新卒学生たちは、ここ数年ずうと有明会場を指定されています。

来年も有明に来られるのかな?楽しみですhappy01

言語聴覚学科 新サイトはこちらから 【NEW】