« まぼろしのクリームパン♪ | メイン | 「諦める力」 »

2015年6月 6日 (土)

スピーチチェーン(第4回)

こんにちは、乙女でございますvirgo

第4回スピーチチェーンのお時間が参りましたclock
今日のゲストは、この方ですsign03

P6040477

氏名:ハイブリッチ(3年生)
出身:村上市

Q:趣味は何ですか?
A:読書bookですwink
ーどんなジャンルを読むの?
ーミステリーです。
ーおすすめの本は?
ー『アリス殺し』(小林泰三著、東京創元社)という本です。あと、最近読んだ本では『ルノワール・レヴナント』(秋倉秋成著、講談社BOX)です。本格ミステリーで伏線がスゴイですsign03
ーわかるsign03乙女も本格ミステリーは好きなんだけど、伏線のすごさはすべてのストーリーが出来ていないと書き上げられないことだよねpen
ーそうなんですよねsign03

Q:大学までどのように通っていますか?
A:私が住んでいるのは、村上なので電車trainとバスbusで通っています。
ー村上市から通っているのsign02eye
ーそうなんです。家から駅まで自転車bicycleで10分くらい、電車で50分くらい、スクールバスで20分かかります。冬は大変なので、親戚に泊めてもらっています。
ーそうだよね。朝早いと大変だよねcoldsweats01

Q:好きな科目はなんですか?
A:『心理学』です。
ー心理学も「認知学習心理学」や「生涯発達心理学」「臨床心理学」などいろいろあるよね。
ーどれも好きですね。人間の考えや行動が好きなんです。自分にもあてはまるなぁ…なんて考えたりして。
(ーさすが、推理好きのハイブリッチさんだなぁcoldsweats02と思いました)
ーこの学科の先生方は、心理学も脳科学の面から行動や心理を分析する『神経心理学』を専門にしている先生は多いんですよ。是非、『神経心理学』の分野もはまってみてねsign03
ーそうですね。『高次脳機能障害』の授業で今勉強しているところです。これからグループの発表があるので頑張りたいです。

最後にひとことkaraoke
shine「(後期からの)学外実習がんばりたいですsign03shine
と意気込みを語ってくれた、ハイブリッチさん。
まずは、高次脳機能障害の発表頑張ってくださいdash

言語聴覚学科 新サイトはこちらから 【NEW】