« 栗崎ゼミ打ち上げ会 | メイン | ロサンゼルス海外研修に行ってきます!! »

2015年8月23日 (日)

新潟の花火

はじめまして。橘エリザベスvirgoです。
最近涼しくなってきましたね。
でも、まだcancerpiscesを終わらせたくない皆さんへ…

今回は、新潟のshine花火shineをご紹介したいと思いますhappy01

cute8/2・3は長岡大花火cute
長岡の花火はここ数年のうち全国区で有名になりましたねflair
今年は2日間で1,040,000人sign01も来場者があったそうですhappy02

華やかな花火ばかり注目されがちですが、長岡まつりは、太平洋戦争後の復興を祈った「長岡復興祭」が起源です。中越地震後の復興を祈願したフェニックス花火は、ここに通ずるものがあるのだと思います。

今年の長岡花火の動画eyeはこちら↓↓lovelyナイアガラ+正三尺玉lovely


YouTube: 長岡花火 2015 8月2日 [4K] ナイアガラ + 正三尺玉×三 Nagaoka Fireworks festival 36inch shell × 3



他にも新潟県で有名な花火は、ぎおん柏崎まつり(柏崎市)、片貝まつり(小千谷市)、阿賀野川ござれや花火(新潟市)などがあります。ござれや花火は、大学近辺でも見られますsign03

皆さん、ぜひ素敵な花火鑑賞heartで残りの夏を満喫してくださいねwink

言語聴覚学科 新サイトはこちらから 【NEW】