« ペルセウス座流星群 | メイン | 再び夏のオープンキャンパス♪ »

2015年8月13日 (木)

白菊とともに平和への願い

こんにちは、海馬ですhorse


今日はお盆ですね。

ご先祖様のお墓参りをされる方も多いと思います。

ペルセウス座流星群は確認できましたでしょうか?night


明後日15日は終戦の日ですが、今年は戦後70年の節目の年ですね。

先日、新潟の地元の新聞「新潟日報」の朝刊に見開きでこんな素敵な記事が掲載されていました。

Dsc_0262

新潟県内30市町村で、平和の花火「白菊」が打ち上げられるのだそうです。

先日の長岡大花火大会でも打ち上げられましたね。

新潟日報社主催のプロジェクトで「WHITE PEACE PROJECT」と言うようです。

詳細は、こちらをご覧ください。

白菊が上がる花火大会のカレンダーも載っていますよ。



本学の近くでは、「阿賀野川ござれや花火大会」が8月25日(火)にあり、19時30分頃に白菊が上がるようです。楽しみですね。



これからも、永遠に戦争が起こらず(を起こさず)、平和に暮らせることを心から願うばかりです。

言語聴覚学科 新サイトはこちらから 【NEW】